人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菖蒲湯 ~ 山中の菖蒲みこしは可愛いぞ

ほどよい薄曇りです。
山中の保育園児達が、元気よく菖蒲みこしを引き倒します。
菖蒲湯 ~ 山中の菖蒲みこしは可愛いぞ_d0093903_15261348.jpg

推進隊の皆様、我が子がそこにいる方もいない方も、本当にご苦労様です!!


旅館関係者および旅館組合の方々も仕事を離れて笑顔で奉仕です。
温泉が湧いてくれて、そんな土地に生まれ育ったり、縁あって移り住んだり・・・。
そこにいる人々は変わっても、その情景は変わらないでほしいものだ。
菖蒲湯 ~ 山中の菖蒲みこしは可愛いぞ_d0093903_1531089.jpg

川の気色も同じだね。



再び湯座屋にもどると、子供たちのみこしが巡行を終えて戻ってきました。
おや?某有名ブロガーを発見。手に持っているカメラは・・・・!!!
菖蒲湯 ~ 山中の菖蒲みこしは可愛いぞ_d0093903_15335180.jpg




 間もなく、山中温泉の外湯・内湯に菖蒲が投入されることでしょう。
江沼郡のころのような、豪快で濃厚な菖蒲湯は望めないのでしょうが、気分だけでも盛り上がりたいものです。
Commented by munsama at 2008-06-04 17:55
写真で見ると
腹でけぇな〜…
すっかり痩せた気分でいたのにまだまだまだですわ
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-06-04 18:26 x
ムン様の場合ベルト位置の低さがすべてを物語ってますな。

そういやまったさん今日は自転車で配達されてましたね。
ガソリン値上げで経費節約?それともエコに対する心がけ?
Commented by t-factory-style at 2008-06-04 23:09 x
ついにきましたね(笑)
やっぱりいじられてなんぼですよ(笑)
ありがとうございますm(__)m
Commented by matta_no_komeya at 2008-06-05 08:48
munsamaさん>
歩いている一瞬ですので、とくに目立つような写真になってしまいました・・・・って変装させてるんですから名乗らなくても・・・(汗)
減らした体重分だけニコスタポイントプレゼント!って企画を提案されていましたが、実行に移しますか!

じゅんちっち♪さん>
はい。どっちもです。
節約+エコ+カロリー消費です。
じゅんちっちさんはどうして太らないのでしょう???
不思議でございます。

t-f-sさん>
ギャラは出ませんが、また出演お願いします。
・・・って変装させてるんですから名乗らなくても・・・(汗)
by matta_no_komeya | 2008-06-04 15:39 | 山中ごと | Trackback | Comments(4)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya