人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんきん腹

きんきん腹_d0093903_2128993.jpg

きんきん腹_d0093903_2128964.jpg

今宵は三千里さんで久しぶりの…実に久しぶりの焼き肉をいただきました。
しかし次の用事があったので、30分程度しかいられず、タンとハラミと若鶏と豚バラとスルメイカとご飯と冷麺と柴山トマトしか食べられませんでした。

以前も食べられなかった手作りデザートが今日もお預けです(;_;)

うらめしやの勢いでプリン買ってきたりします。






今、山中小学校の通学路に、児童が考えた挨拶標語が選抜で掲示されています。
どれもみな素直に挨拶の大切さを表現できていて素晴らしいのですが、その中で心に焼き付いた作品がひとつあります。


「行ってきます
 からだが元気に動きます」

これ、大きな声で読み上げてみて下さい。本当に元気が出てきます。
よくわからんけど、すごい好き☆
Commented by t-factory-style at 2008-06-04 00:17
ありがとうございますm(__)m
選ぶのも中々楽しかったです!
なるべく子供が書いたと思われる字を選んだつもりです。
毎年やってる事なのでややマンネリ感は否めませんが、子供達の素直な気持ちを大切にして挙げれたらと思います。と某JA勤務の方のような発言を真似てみました(笑)
Commented by matta_no_komeya at 2008-06-04 15:41
本日、某JA勤務の方が訪問してくださいました。うふふ。
マンネリでぜんぜんOKだと思いますよ。
甲子園にしたって、花園にしたって、普門館にしたって、長年続いたマンネリ大会といえなくもないが、毎年中身が変わるので、ちっとも陳腐じゃない。
大げさな例えを出しちゃいましたが、この標語はずっと続けて欲しいものです。
そうでなければ、あの標語に会えなかったのですから。
何年か前にあった、
「元気にあいさつ!明るくあいさつ!」
というのももろ直球で記憶に残る作品です。
by matta_no_komeya | 2008-06-03 21:28 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya