人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップで登場~台湾ラーメン

私にとって、思い出深い食べ物の一つが、名古屋セントレアで食べた台湾ラーメン。
浪曲師の國本国王のうろ覚えの情報を頼りに探し出した「うふふ」な味。

長樂さんでわがまま言って作ってもらったりしましたが、本家よりオイシイ物になったように思います。

ここしばらく、本家のことなど忘れてましたが、昨晩↓こんなものを見つけてしまいました。
カップで登場~台湾ラーメン_d0093903_2514979.jpg

カップで登場~台湾ラーメン_d0093903_2514923.jpg

カップで登場~台湾ラーメン_d0093903_2514917.jpg

カップで登場~台湾ラーメン_d0093903_2514984.jpg

この世界ではトップブランドの新津製麺が作ってます。
さて、お味はいかに!?

まだ食べずに飾ってます。
Commented by 3000里娘 at 2008-01-12 13:53 x
味仙サンも、インスタントラーメンになりましたか。
食された時は、感想を教えて下さーい
Commented by matta_no_komeya at 2008-01-12 22:29
札幌でラーメンハシゴした時、どの店もそっくりな麺でがっかりしたのを思い出します。せっかく店舗で食べるんだから、麺の食感と香りも楽しみたい。
同じ麺でも茹で方を工夫して濃厚な鳥スープでシンプルに仕立てた喜来人はうまかった。
その点、インスタントラーメンの方が独自性を出そうと色々工夫してる気がする。
けど、有名店とコンビニと新津製麺が組んで送り出してくるシリーズは、独特ないやらしさを感じちゃう。
まだ食べてませんが、食べる前の期待と不安こそがこの商品のキモなのかもしれませんね。
Commented by choraku at 2008-01-14 00:52
喰いて~
で、お味はどうでした?
Commented by matta_no_komeya at 2008-01-14 08:20
まだ飾ってたりします(^_^;)
長樂さんとこに持ってきますか!
by matta_no_komeya | 2008-01-12 02:51 | 自分ごと | Trackback | Comments(4)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya