人気ブログランキング | 話題のタグを見る

929~土曜日

朝8時半から山中社会教育文化会館で推進隊の活動です。
929~土曜日_d0093903_18195638.jpg

929~土曜日_d0093903_18202171.jpg

敬老福祉大会の開催で町中のお年寄りが多数集合です!

送迎バスの出入りと徒歩でいらっしる方の横断安全確保が目的の任務。
終えて帰ろうとすると手土産が・・・。ありがとうございます。

帰って開けてみると、芝寿司の弁当と山海堂さんの菓子箱が一つずつ。
お昼に弁当をいただき、その流れで菓子箱も開ける・・・
929~土曜日_d0093903_18243521.jpg

やや!これは!
929~土曜日_d0093903_18262718.jpg

喜八まんじゅう~
929~土曜日_d0093903_18271013.jpg

綺麗なヨモギ色☆しっとり柔らかな感触☆
929~土曜日_d0093903_1828959.jpg

ねっつりとした皮と薫り高いつぶ餡のハーモニー☆
緑茶が似合うぜ!
929~土曜日_d0093903_18294011.jpg


丁寧に作った饅頭をありがとうございました。
とってもおいしかったです☆
Commented by mizunasi-yasu at 2007-09-29 19:28
朝早くからご苦労様でございます。推進隊の皆様には頭が下がります。
これからも山中町・加賀市の為にご尽力ください。^^
Commented by matta_no_komeya at 2007-09-30 18:10
あんまり深く考えてないんですよ。
ただ誰かがしてくれてた事なんだから、自分がその誰かになってるだけ♪参加できない時はしませんし〜
ウチは資産がないので地域貢献は体でするしかないんです。ふふふの麩
by matta_no_komeya | 2007-09-29 18:30 | 自分ごと | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya