人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵 は

今宵  は_d0093903_051899.jpg

今宵  は_d0093903_05199.jpg

昨日行けなかった操法訓練に。全員集まって2セットやれたのでまずまずかな…(^^;
その後スタンプ会役員会です。お中元シーズン間近ですので新体制を急いで機能させるべく、百戦錬磨の先輩諸氏に混じっての会議はわけわからんです。
自分の軽薄で幼稚で無責任な本質がバレるのは時間の問題や…(脂汗)
Commented by munsama at 2007-06-14 15:17
いやいや期待してまっそ
それより加盟店シールに子供110番、観光110番(仮称)を
入れるのをもう少し、軽薄で幼稚で無責任な感じで
すすめましょうか?ってなことを書くと怒られるかな
(ようやく画像が見えるようになりました。)
Commented by matta_no_komeya at 2007-06-14 22:57
え!?すすめるんですか!
こないだの雰囲気では廃案かと…(>_<)
Commented by munsama at 2007-06-15 13:15
すすめますよ〜もちろん!
は○るの住人から、どうなっとるんかな〜
この町の商店はよそ者が来るとジロッってな感じで
様子が変わる、もっとにこやかにできないもんかね〜と
課題をいただいているものですから
なんとか地元以外のお客様にも笑顔でせっすることの
できるスタンプ会にしたいと思ってますから
(あんたは愛想がいいから言ってあげると、は○るの
お客様が集まってきてアドバイスしてくれるのよ)
Commented by matta_no_komeya at 2007-06-15 18:13
は○る人ではありませんが、今日二名のお客様から同じような苦言をいただきました。その通りだと思います。
そこに山中の将来がかかっている…というのは言い過ぎでしょうか。
Commented by munsama at 2007-06-15 22:56
いやいや言い過ぎではございません。
町内の人口が減って、しかも市内にジャスコやアビオ
生き残る道は交流人口である「観光客」がキーポイントに
なるのは当然の流れです。

8年前、湯布院へ行き、中谷健太郎さんに講演を依頼しに
行ったとき、入る店、入る店で他の店自慢がはじまりました
「あの店にはいかれました?ここもいいですよ」
「あそこの店のこれがおいしいんです」と
こちらから聞かなくても町のあれこれを自慢して説明して
くれました。すごい町や、なんか悔しいなと思い帰ってきたのを
覚えてます。少しでも近づけんかなと思いながらはや8年です。
Commented by matta_no_komeya at 2007-06-16 07:14
あ、あー―っ
それだ。それが答えなんだ。
凄くクリアーにそう感じました。
山中に欠けているのは正にそこであり、それこそ町や地域や広くは国や世界に至るまで全く同じテーマで「安寧と発展」の両立が可能なんだ。
どうにかしたいですね!!!
by matta_no_komeya | 2007-06-11 23:55 | 山中ごと | Trackback | Comments(6)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya