人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体の調子、良からず

体の調子、良からず_d0093903_10092329.jpg
連日の猛暑でもうあきまへん。
暑さもあきまへんが、
冷房もあきまへん。
体がどうすればいいのか分からなくなってる感じです。

血液の循環が体の部位ごとに違う感じがあって、慢性的な頭痛もあり、昨夜の総湯ではしっかりと浸かってきました。
さすがは山中温泉、浸かってる間は実に気持ちいいのですが、風呂上りに汗が噴き出すこともなく、まだまだあきまへんは継続なのであります。

私のPC作業部屋にはエアコンがないので、半裸&扇風機で向かっております。
これでいいんだよなぁと思いつつ、額の汗を濡れタオルで拭いていると、あっという間に加齢臭ただよう汚物になってしまいます。
これが地味に悲しい。

水分ばかりを摂取しても塩分などのミネラル濃度を調整する機能が仇になって余計に脱水症状を悪化させるとのこと。
頂き物のアクエリアスは飲み干してしまった。
塩分と水分とって考えてると、ラーメンのスープを連想して、昼はラーメンにしようと考える8月であります。

皆様、くれぐれも体調管理には気をつけて、もうすぐくる台風に備え、涼しい秋を迎えましょうぞ。

残暑お見舞い申し上げます。


 
 

 

by matta_no_komeya | 2019-08-13 10:20 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya