人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総湯に行く、そして帰る

コンサートから帰って総湯へてくてく。
東町2丁目にある理容室ミヤザキの前を通ったら偶々空いてる。
「散髪できるけ?」
で衝動的に散髪。
だいたい月イチペースなのでタイミング的にはちょうど良かった感じ。
サッパリしました、ありがとうm(__)m

それから総湯。
湯船の深さが肝なんだろうな。
膝立ちして脛を底に当てながら肩甲骨をぐるぐるすると、一気に血が巡る感じがします。
水圧によるふくらはぎマッサージ効果があるに違いないのです(思い込み)。
10分ほどで上がります。
この週末は異様に暑いので、長湯すると熱が篭って寝るのが難儀になるのです。
水圧マッサーも1分程度で終了なのです。

さて、総湯横の空き地が、すっかり風景になって馴染んでしまいました。
総湯に行く、そして帰る_d0093903_21193344.jpg
おやおや?シロツメクサが咲いてるじゃないか。
総湯に行く、そして帰る_d0093903_21193641.jpg
日当たりがいいせいか、花も大きくて多く、葉っぱも大きい。
総湯に行く、そして帰る_d0093903_21194081.jpg
今日は気分がいいから、きっと四葉のクローバーが簡単に見つかるに違いない、なーんて思ってたら、
総湯に行く、そして帰る_d0093903_21010348.jpg
本当にあっさり発見。
いやいや、これは出来すぎでしょ、と思ったら更に発見。
総湯に行く、そして帰る_d0093903_21010364.jpg
おわかりいただけただろうか?


分かりやすいように色分けしてみた。
総湯に行く、そして帰る_d0093903_21010337.jpg
総湯に行く、そして帰る_d0093903_21010394.jpg
私はこの手の発見が下手だったはず。
単独行動ばかりの日曜日でしたが、それが自分のリズムを整えたのかもしれません。


 
 





by matta_no_komeya | 2019-05-26 21:35 | 草花 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya