人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中温泉 山ぼうし

同級生のクリーニング屋さんから「できたよ」との連絡を受けていたので取りに行ってきました。
町内の倉庫まで運んでもらって衣装ケースに入れて、白布と紅白幕はこっちで・・・と。
これでこいこい祭の後始末が全て完了です。
町内会費も合わせてお金の計算をすると現金が多い・・・
よく考えたら私の財布から払ったものがいくつもありました。
人には「それだけは絶対するなよ!混乱するから!」と言っておきながらこの様です(^_^;)
それほど高額ではなかったので冷や汗が滲んだ程度で終わりましたが、やはり人様のお金を管理するのは難しいですわ。

さて、たまにしか会わない同級生のS君なのでお昼に誘ったら快諾したので、ぱっと思いついた山中温泉菅谷町にある手打ち蕎麦の店『山ぼうし』へ行ってきました。
ワタクシ、ここ初めてだったりします。
メニューを見てちょっと迷ってしまった。
「・・・」
そういう時はおろし蕎麦です。
山中温泉 山ぼうし_d0093903_17293069.jpg
福井のそれとは違って、鉢に入ってないのでぶっかけて食べるスタイルではありません。
大きな湯吞みみたいな器に出汁と薬味の大根おろしを入れてすするタイプ。
これがとても美味しかった。
写真は大盛りですが、足りないって意味じゃなくてもう一杯いけそうな感じ。
ウエイトレスのお姉さんは知った顔でして、あらま!って感じの和み時間♪
「ご馳走様でした、今度は女房と来ますね」
で店を出ました。

いやはや、もっと早く来ればよかった。

 
 


by matta_no_komeya | 2018-10-06 17:42 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya