人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり初め

今年の初夢は全く覚えておりません。
いろいろな今年初があったのでしょうけど、特に意識せずに今日まできてしまいました。

そんな中、コンビニでコーヒーと一緒買ったこれがあまりに美味しいのでびっくりしました。
びっくり初め_d0093903_19351231.jpg

ダブルナッツチョコ。
この歯ごたえ、病み付きになります。
木の実とチョコレートなので食べ過ぎれば太るのは目に見えているので、時々しか食べられませんが、これは私のツボでした。
バレンタインデーのチョコはこれでお願いします。
と言っても誰もくれないので自分で買いに行きます。


今、お気に入りのアニメは「3月のライオン」です。
NHKで土曜日の夜に放送されています。
最近のアニメは、本編⇒エンディング⇒次回予告の次に、エンドカードと呼ばれる、その作品の登場人物を、全く無関係な漫画家さんやイラストレーターさんが描いた一枚作品で締めくくるパターンが多く、この3月のライオンも同様の流れです。
昨年、ここに巨匠ちばてつや氏の作品が出たときも驚きましたが、今夜の放送のそれは「えっ?」と声が出てしまうほど驚きました。
びっくり初め_d0093903_19431090.jpg

なんとVOFAN先生です。
西尾維新さんの代表作「物語シリーズ」の表紙絵と挿絵とアニメの基本キャラデザインをされているVOFAN先生が、3月のライオンに登場する川本ひなたちゃんを描いておりました。
氏の作品は神秘性と可愛さとリアリティとを不思議な色彩で描くとても美しいものでして、私は大好きなのであります。
思わず画面を撮影してしまいました。
こんな透明感のあるイラストが描けたらどんなにいいだろうと思わずにはいられません。

ダブルナッツチョコとVOFAN先生のエンドカード。
「へ~」と「えっ」
種類が違うのでこの二つをもって驚き初めといたしましょう(^^)
 
 
 
 

 
  
by matta_no_komeya | 2017-01-08 01:35 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya