人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中温泉の紅葉~まだまだいける♪

山中温泉の紅葉~まだまだいける♪_d0093903_837375.jpg

今朝8時のの東山。
「うーん・・・いい感じ」


山中温泉の紅葉~まだまだいける♪_d0093903_8375323.jpg

山の上には躍動する雲が。
「いや~素晴らしい」


そこから黒谷橋へ向かう小路は、この季節が最高の散歩道。
山中温泉の紅葉~まだまだいける♪_d0093903_8382242.jpg


西を向けば薬師山。
山中温泉の紅葉~まだまだいける♪_d0093903_8385099.jpg

日の出が遅い山中温泉は、お薬師さんから順々に明るくなるのです。
まだ暗い町並みから仰ぎ見る西の山。


見上げればお月さま。
山中温泉の紅葉~まだまだいける♪_d0093903_8391145.jpg




この街にはコンクリートジャングルなどありません。
刺激的なアミューズメントパークもありませんし、大きなショッピングモールもありません。
ですが、温泉があり四季を教えてくれる自然があります。
これは、どんなにお金を積んでも得られないものです。
小さな家が寄せ集まっている山中温泉旧町地区ですので、それぞれの家に庭などありません。
だけれども、ちょっと歩けば其処彼処に風情を見つけることができます。


そんなの当たり前だと思っていたから、特に気にも留めていなかった。
でも最近、それをすごくいいなと思うようになった。
年々その想いが強くなっている気がする。
山中温泉の紅葉~まだまだいける♪_d0093903_8411141.jpg

どこにでもあるような通り。
どこにでもあるような風景。
山中温泉の紅葉~まだまだいける♪_d0093903_8422648.jpg

ところがどっこい、ここにしかない。

 
 
 
 
 
 
by matta_no_komeya | 2016-11-18 08:42 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya