人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警察署なう

警察署なう_d0093903_10553632.jpg

ただいま警察署にいます。

先ほど事務処理の手続きが終わり、写真を撮られて取り調べ室に連れてこられました。

私は何をしたのでしょう
悪いことなんかしたことないのに…

とは思いません。

悪いこと、色々してきましたし、毎日してます。

道路交通法違反(スピード超過)はしない日がありません。
ぶっ飛ばしてる訳ではありませんが、制限速度を1㎞/hでも超えればスピード違反です。
信号は基本的にちゃんと守りますが黄色で加速することあります。
配達業ですから駐車違反もしている気がします。

ゆとりゆっくりゆずりあい
なんて標語がありましたが、独りよがり安全運転が他を惑わし無駄な追い越しを誘発している事例は少なくないはずです。

危険運転とはどんな運転を言うのでしょう?
制限速度未満で走っていても信号はルーズ。
左折する時に右に膨らんでから曲がる。
右折する時でさえ左に振って曲がる。
これ、危険運転ですよ。
全くもって自分本位の自己中です。


まぁ今は運転免許証の更新に来てるのですが、全てのドライバーが毎年自動車学校または運転免許センターでの学科試験と実技試験を受けるべきだと思います。

どんなにのぼり旗を並べようが呼びかけキャンペーンをやろうが標語を募集しようが、ドライバーのレベルを上げないと事故はなくならないと思います。

さて、講習が始まります。
by matta_no_komeya | 2014-09-18 10:55 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya