人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会がありました

8月15日、山中温泉白鷺湯たわらやさんで、山中中学校昭和57年卒業『壬戌会』の同窓会がありました。
同窓会がありました_d0093903_1323481.jpg

北京オリンピックの年は私が会長だったので、今回は相談役兼クラス担当の役員としての参加です。
今回も大活躍のスーパー事務局M氏
同窓会がありました_d0093903_13252583.jpg

今回の会長さんは蒔絵師もやってるゴルファーY氏。いや、M舟氏。
気のいい彼はビンゴ大会の盛り上がりを想像して、泣きながら準備に勤しんでいました。
同窓会がありました_d0093903_13274610.jpg

女子役員が熱心でテキパキと仕事をこなしています。さすがです。
同窓会がありました_d0093903_13285357.jpg


まずは集合写真から。M兄弟による仕事は慣れたものです☆
同窓会がありました_d0093903_13303618.jpg

みんなのアイドルK氏による殿堂入りの司会で始まります。
同窓会がありました_d0093903_13313361.jpg

壬戌会では早くも4名の会員がこの世を去ってしまいました。
会長による心のこもった挨拶の後、皆で黙祷を捧げました。
同窓会がありました_d0093903_1333813.jpg

その後は、頭が明るい、いや、毛髪がお減りあそばした当時3組の担任をされていたNカウス先生によるツルツルの、いや、明るい乾杯のご発声をいただきました!
同窓会がありました_d0093903_13352175.jpg

カンパーイ!
同窓会がありました_d0093903_13354396.jpg

珍しい人にお酌されてついつい飲んでしまいます(^_^;)
同窓会がありました_d0093903_13363661.jpg

紙芝居に群がる子どものようにビンゴリーチが群がります。
今回は強烈な高級品がいくつかあったので、みなさん目の色が違ってました(笑)
同窓会がありました_d0093903_13373980.jpg

久しぶりに会う顔はどれも懐かしいようなそうでもないような不思議な感覚。

あの時な、実はな・・・
あの時なんで???
こないだ見かけたとき・・・
今やし言うけど・・・

同窓会の楽しみはこのささやかな告白トークにあるのかもしれません。

ここにも誤解が解けてようやく安堵できた笑顔が・・・(^.^)
同窓会がありました_d0093903_13403810.jpg


しかし今回女子会員の若々しさには目をみはるものがありました。
若々しく、綺麗で、かわいくて・・・
まぁ今の若者に言わせたら全員オバチャンなんでしょうが、自分らにとってはずーっと『女子』なんですね。
年相応のKと並ぶ年齢不詳のMちゃん
同窓会がありました_d0093903_1343056.jpg

この二人が二次会の受付役となり、予定より大幅に増えての6階ホールとなるのであります。


二次会。
同窓会がありました_d0093903_13504733.gif

次期会長のN本氏がこの歌を歌ってました。
なんていい歌なんだろう・・・。いい奴だな~~N本~~(T_T)

フィナーレは当時の合唱コンクールの自由曲が!
同窓会がありました_d0093903_13514532.jpg

同窓会がありました_d0093903_1352346.jpg

財津和夫に伊勢正三・・・なつかしぃ。

〆はY会長。ご苦労さんでした!
同窓会がありました_d0093903_13592744.jpg

その数倍大変だったことは間違いない事務局M氏、返す返すお疲れ様でした。


次は4年後かな?
リオデジャネイロの年、日本はどうなっているんだろう?
きっとシンプルで質素がトレンドになってるんだろうな。
ってことで、会場はお薬師さんで皆が料理や酒を持ち寄って・・・・



あはは
Commented by t-factory-style at 2012-08-22 13:08
楽しそうな感じが伝わってきますよ!!
自分たちはだいぶ長い事、同窓会なんてやってませんわ(^_^.)
Commented by matta_no_komeya at 2012-08-24 16:13
t-factory-styleさん>
その学年って、そうらしいですね。
他にも同窓会をやってない学年はあるみたいで、ワテも高校のは過去に一回あっただけ。
初老と似たようなもんで、発起して実現させて継続させるエネルギーって自然とは湧かないのでしょうね。

音頭とってごらんよ。
盛り上がるんじゃない?(^.^)
by matta_no_komeya | 2012-08-17 14:08 | 同年 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya