人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちがいいな

こっちがいいな_d0093903_8821.jpg

やっぱり今年も猛暑?
と思ってしまう今日この頃。

どっきゃらで電車の運転手がズボンのベルトを緩めてシャツを直しただけでわいせつ行為とされ逮捕実名報道されたらしいが、山中温泉なんか風呂上がりにサルマタでウロウロしてるオッサンいっぱいおるし、ワテも下着で近所をウロウロする時あるし、逮捕続出やんけ。



暑い夏、着衣してるから余計暑くなるし、冷房が欲しくなる。
扇風機じゃおいつかん!と思いがちですが、一度パンツ一丁(本当はスッポンポン)になって扇風機の風を浴びてごらんなせい。


か な り 快 適


扇風機って偉大☆☆☆



法律で『国民着衣禁止令』でも出しゃいいんだ。
Commented by 桂木町から at 2011-07-11 14:54 x
北陸電力が節電しろと言ってくる前から、単に電気代浮かすために節電しております^^;。夏場は家では裸です。夜になると風の通りが悪いのか蒸すので弱冷房にします。
しかし今年は暑くなるのが早かったので去年より電気を食っている感じがします。
Commented by matta_no_komeya at 2011-07-11 20:10
桂木町からさん>
今日も暑いですよねー
日が暮れてもちっとも涼しくなりません。

家では裸、いいですよね!
冷房は私も使いますが、室外機の温風を考えると、何か別の手段がないものかと思ってしまいます。
多分、地熱と水の気化熱による空気循環装置が家庭に普及すれば、扇風機程度の消費電力で年中快適に過ごせるはずなんデスよ。

熱を出さない冷房…
手軽ではありませんが、本気で取り組まないとそろそろマズい気がします。
by matta_no_komeya | 2011-07-10 08:08 | 日本ごと | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya