人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ、いいな、ここは。

今日は山中少年剣道教室の餅つき会です。
もち米のご用命をいただきましたので、前日から研いで水に浸しておいた「かぐらもち」を持っていきました。
そしたら、なんとも懐かしいというか、久しぶりというか、かわいい子供たちの掛け声と歓声が。
ついつい道場の中までお邪魔してしまいました。
お待ちかねの風船割り合戦です!
やっぱ、いいな、ここは。_d0093903_239549.jpg
やっぱ、いいな、ここは。_d0093903_2394241.jpg

負けたチームは早素振り50本!
やっぱ、いいな、ここは。_d0093903_241946.jpg


そ し て  餅つきだよー
やっぱ、いいな、ここは。_d0093903_2431710.jpg
やっぱ、いいな、ここは。_d0093903_2441220.jpg

やっぱ、いいな、ここは。_d0093903_244424.jpg
やっぱ、いいな、ここは。_d0093903_2452293.jpg
やっぱ、いいな、ここは。_d0093903_2454875.jpg
やっぱ、いいな、ここは。_d0093903_2462420.jpg
やっぱ、いいな、ここは。_d0093903_247246.jpg
やっぱ、いいな、ここは。_d0093903_2473188.jpg
やっぱ、いいな、ここは。_d0093903_248395.jpg
やっぱ、いいな、ここは。_d0093903_2484039.jpg
やっぱ、いいな、ここは。_d0093903_249771.jpg
やっぱ、いいな、ここは。_d0093903_2494757.jpg
やっぱ、いいな、ここは。_d0093903_2501768.jpg
やっぱ、いいな、ここは。_d0093903_2515523.jpg

外に出るのが遅くて、最初に搗いたであろうヒトミちゃんの写真がないのです。残念。
中学生はお手伝い。そのご褒美として、Wコーチからロシアンわさび餅の洗礼を受けます。
その様子は動画で撮ってあるのですが、素晴らしい行事です006.gif

剣道はとても良いです。
めっきり剣道を習う子供が減っている昨今ですが、色々な意味で、剣道は良いです。
そんなにお金もかかりませんし、是非、一度見学に行ってみてはいかがでしょう?
山中少年剣道教室は毎週水曜と金曜の19時から山中武道館2階で稽古をしています。
いつでも見学できます072.gif
by matta_no_komeya | 2010-01-24 23:47 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya