昨日から雨

d0093903_1454283.jpg

今日の運動会は室内での開催となった。
我が家族は小松と福井に用事があったので欠席となった。
先ほど、九頭竜川天池河川公園に到着したのだが、雨もまばらに降ってるし風が強い。
鱸の活性を上げるには良い条件なんだが、釣りをするにはキツイ。
開会式が終わったら…帰ろうかな…
[PR]
# by matta_no_komeya | 2006-10-08 14:54 | Trackback | Comments(0)

煩悩

とうとう30代が終わってしまった。
会社員として、我が子を授かった直後に始まった30代。実に色々な事があった。
環境的放浪だった20代に対し、30代は精神的放浪だったと言える。
衰えていく肉体だが、それを動かす意識が自分の本体なんだという事は知っている。
40代は何的放浪をするのだろう…。
恐ろしくもあり楽しみでもあり。
[PR]
# by matta_no_komeya | 2006-10-08 00:25 | Trackback | Comments(0)

螺旋

d0093903_10511156.jpg

花回廊~竹オブジェ製作~
だいたいの形が出来てきた。かなりの高さや。まとまり過ぎて面白味に欠けるとの声があるが、全ての竹がきちんと存在意義があって螺旋という力の象徴を構成してると感じるので、私は好きや。
まるで雄飛会のようや(^_^;)
こっそり旗たてに行こうかな…
[PR]
# by matta_no_komeya | 2006-10-06 10:51 | Trackback | Comments(0)

輝けるM

d0093903_0342354.jpg

今日は花回廊製作初日。そぼ降る小雨で条件は悪いが、商工会青年部の部員の多くが駆けつけた。
私も行くつもりだったが、委員長から「今夜の役員会にサンプルを数枚…」との電話。
長楽にパソコンを持ち込んだ日から今日まで、表紙のロゴと爺のイラストにばかり力を入れていて、肝心のレイアウトと遊び方の説明が手付かずだったので焦った。
結局、仕事の合間に必死こいてレタッチソフトと格闘するしかなく、竹オブジェ製作に加わる事はできなかった。
それでも手湫句の片面が形にできたから案外満足。プリンタに転送したのが19時20分やったからギリギリや。次回の委員会にはもう少し進歩したモノをプリントできるといいな…。できるやろか…いや、やらねば。
しかし、今日のM部長は久しぶりに艶やかな良い顔をしてた。魔の9月を乗り越えた事でストレスが激減したのだろう…。
[PR]
# by matta_no_komeya | 2006-10-06 00:34 | Trackback | Comments(9)

久々の雨

d0093903_2345513.jpg

日暮れからしっかり降ってきた。風はない。
波気が消え、海は池のように静かだ。

あちこちの川や流れ込みから濁った水が出てくるだろう。
鮎も一気に落ちていく。

チャンスは明朝の塩屋か…
釣るだけならもっと中流に近い辺りが狙い目や。イカはしばらくお休みみたいや。
[PR]
# by matta_no_komeya | 2006-10-01 23:04 | Trackback | Comments(2)

今夜は…

d0093903_2054995.jpg

何故か松茸をいただいた。某若者の快気祝なのだが、びっくりさ。
んでもって母が松茸ご飯を作ってくれました。季節もんやから身体に良さそう。
しかし、松茸なんて食べなれないから、椎茸の方が美味いと思う…自分が…いる。
[PR]
# by matta_no_komeya | 2006-09-30 20:54 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya