<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

や、やあ

d0093903_1842714.jpg

暑い水曜日でした。

ふと斜面を見れば…


いやはや。
[PR]
by matta_no_komeya | 2015-05-27 18:04 | Trackback | Comments(0)

よきんこ

d0093903_01062378.jpg

今宵はよきんこ。
とうとうラインデビューしてしまいました。
いやはや、なんとも、これはこれは、、、



 
[PR]
by matta_no_komeya | 2015-05-23 01:04 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

スタンプ会総会

d0093903_1744314.jpg

今日は商店協同組合と山中スタンプ会の総会です。
色々お手伝いしなきゃならんようで始まる前から汗をかいております。
[PR]
by matta_no_komeya | 2015-05-21 17:04 | Trackback | Comments(0)

山中温泉新ロゴマーク

d0093903_7351551.jpg

おはようございます。
新聞を読んでいたらこんな記事を見つけました。
観光協会が山中温泉の新しいロゴマークを作ったみたいです。
最近の山中温泉関連のコマーシャルはなかなかハイセンスで垢抜けてるなと思ってましたが、このマークもなかなか艶っぽくていいですな。

山中温泉は元来艶っぽい街なんですよ。
ムフフのウフフな街なはずなんですよ。

かがケーブルテレビで加賀JCの活動が映ってましたが、若い皆さんが加賀市の未来を提案しあうところで『性の街』と書かれていたのを見つけた時は嬉しくなりましたね(^^;


山中や 肌も心も 艶っ艶


イケメンが優しく丁寧にもてなしてくれる艶男接待の宿『しらぎく』
家族のわがままに振り回され疲れきったマダムに癒やしと安らぎとときめきを☆


浴衣を選ぶようにコスプレ衣装を選べるオタの宿『おたより』
毎夜のバーチャルゲーム勝ち抜きバトル。
優勝者には超レア山中塗りフィギュアを進呈。
ライブチャットで仲良くなった女の子を探す『あの娘を探せ!街めぐり』


部屋食のお世話を担当するのは艶っぽいオネエサマ。
『今日は奥様には内緒で来られたんですよね』から始まるときめきのひととき!
まだまだ俺も捨てたもんじゃない!と自信回復賞味期限延長の宿『とまりぎ』


まあ伝統芸能も大切ですけど、お客様をもてなすって結局は喜んでいただく事なんだから、こんな切り口があってもいいよね、と思う朝でした。
[PR]
by matta_no_komeya | 2015-05-21 07:35 | Trackback | Comments(0)

ちょっと前のことだけど

4月から働き始めた息子が、初任給をいただきました。
それはもう先月のことです。

贅沢もさせてやれず、皆が持ってるスマホも買い与えず、何かと我慢ばかりをさせてきたように思います。
それでも彼は初任給を頂いた次の休日、私と妻を食事に誘ってくれました。

焼き肉です。
息子の初任給で焼き肉をごちそうになりました。
しかもせっせっと焼いてくれます。
d0093903_1571782.jpg

なんかもう、お腹いっぱい胸いっぱいの夜でした。

ありがとう。

ワテは最近めっきり涙腺がゆるくなっているので、こういうのヤバイんですよ。
まだ奴の前で涙なんか見せるわけにはいかんので、頑張りました。
何を頑張っとんねん、頑張りどころチャウやろ!って感じです。


 
[PR]
by matta_no_komeya | 2015-05-18 15:25 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)

新幹線流行りで

d0093903_7301530.jpg

北陸新幹線開業当日に金沢駅にいた松田です。






新幹線って、やっぱりカッコイイですな。





ときめくぜっ
[PR]
by matta_no_komeya | 2015-05-16 07:30 | Trackback | Comments(0)

加賀温泉駅なう

d0093903_1984053.jpg

息子が高校を卒業してから来ることがめっきり減った加賀温泉駅。
この時間でも随分と明るい季節です。
金曜日の夜なのですがサラリーマンで賑わう駅じゃないので静かです。
旅館のお客さんはもっと早くに来ちゃってるだろうし、まあこんなもんなんでしょうなー。
[PR]
by matta_no_komeya | 2015-05-08 19:08 | Trackback | Comments(0)

東の空を眺むれば

d0093903_10494743.jpg

今日の朝6時に撮影。

いやー、綺麗…

数分で雲に覆われ、この光溢れるダイナミックな空は平坦なものになりました。

空を見上げるのが好きです。
雲を眺めるのも好きです。
刻々と変化する雲や、時間や天気で様々な色を見せてくれる空。
それを見ていると、そこに全てがあるような気になってくる。

あれが欲しいこれが欲しい
あれが無いこれが無い
まだ足りない全然足りない
…そうやって生きてきたと思います。

もしかしたら、足りないのではなく、余分なのかもしれません。


空に全てがあるのなら、空に帰れる人でありたい。



ちょっと激しい動悸に襲われたせいか、目の前の色々がとても愛しい朝であります。
[PR]
by matta_no_komeya | 2015-05-07 10:49 | Trackback | Comments(0)

ドライブコーヒー

d0093903_16311179.jpg

ドライブのお供にコーヒー。

コンビニの100円コーヒーには缶コーヒーを絶滅させる勢いを感じます。

私は缶コーヒーは買いませんがコンビニドリップコーヒーは買います。
サークルKサンクスのカセット式は選べる楽しみがあって面白い。
ローソンはちょっと高めだったけど100円に値下げしたみたいですな。
セブンイレブンは値段設定は分かりやすいのに、マシンの操作ボタンがわかりにくい。
レギュラーとラージをRとLのボタンで分けてあるけど、普通RとLって右左だよな。
単純に標準サイズと大盛りにしてくれればいいのに。

それはともかく、このマシン、欲しいんだけど一般には売らないんだろうな…

欲しいんだけど…
[PR]
by matta_no_komeya | 2015-05-06 16:31 | Trackback | Comments(0)

お薬師さんで甘茶まつり

d0093903_1083057.jpg

パラパラと時折小雨が混じる5月4日の午前10時です。

まだ傘無しで大丈夫です。

甘茶まつりに来たら、お釈迦様の誕生仏に甘茶をかけて供養してください。
そしてその甘茶を頂いて、御堂もお参りください。
[PR]
by matta_no_komeya | 2015-05-04 10:08 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya