<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雄飛会総会

d0093903_17541754.jpg

今夜は雄飛会総会であります。
事務局を務めさせて頂いてますので、早めに来ています。

特に大きな問題はないはずなので、スルスルと終わってくれることを願っています。
[PR]
by matta_no_komeya | 2014-02-23 17:54 | Trackback | Comments(2)

酔っぱらい←恐い

d0093903_184258100.jpg

タクシーから降りた途端に転んだ女。

みたところまだ若い。

転んだまま座って立とうとしない。

ひしひしと感じるヤバい匂い。

すっと立ったと思ったら変な方向へ歩き出す。

かと思ったら逆方向へ。

人待ち中だったので去る訳もいかず。

ヤバい雰囲気は衰えず。

念のためドアをロック。

タクシーの隙間をわざわざ通ったり、車道にいきなり出てみたり。

やがて、その女は視界から消えた。


どこへ行ったか知らないが、やれやれだわ。



と思った瞬間、


ドンドン!


来やがった!
左リアドアを叩いて開けようとする。
開いた財布を片手に
「名古屋まで〜」

あーやだやだ。
はっきり顔を見た。
20代後半って感じの丸顔の普通の女。

しかし、言動が異常。

窓を閉めたままタクシーじゃないと叫んで終わり。
ウダウダ言ってたけど無視。

シッシッ


悪態ついてようやく去った。
タクシーの一番後のに乗ろうとして、一番前のに乗ってくれと言われてちょっと混乱してる様子。

結局タクシーにも名古屋とか言って乗って行った。


やだやだ。


酔っぱらいって、嫌いなんだよね。

悪態ついて意味不明な言動して迷惑かけて傷つけて。
それで翌日には『覚えてませーん』って。


『あの時は飲んでたから』
『それは酒の席のことで』

本当、大嫌い。


私が飲まない最大の理由は、卑怯でみっともない酔っぱらいが大嫌いだから。


本当、大嫌い。



明るく楽しい酔っぱらいは可愛いのに。

誰もがそうだといいのに。





なんて考えだから、成長しないんだろうな、ワタシ。
[PR]
by matta_no_komeya | 2014-02-22 18:42 | Trackback | Comments(0)

めったに出れなかった

d0093903_1755343.jpg

息子の高校のPTAの集まりに来ています。
支部長なんてポジションにいながら、これまでほとんど何も参加できずにいました。


しかし、いよいよ年度末。
次年度に向けて決めなくてはならない事があります。

馴染みの会じゃないから、出席される方々のお顔がわからない。
こういうところでもっと顔を繋いでおかないと、色々不都合が出てきそうなんだけど、こればかりはどうしようもありません。

もういい歳こいたオッサンですが、こういう場面に出くわすと、内気な人見知りな性格が何も成長していない事を思い知ります。

ドキドキ…
[PR]
by matta_no_komeya | 2014-02-21 17:55 | Trackback | Comments(2)

食べ過ぎた…

d0093903_16202818.jpg

さっきから膨満感に襲われております。

もしかしたらランチが多かったのかもしれません。
コロッケを1つで我慢しとくべきでした(反省)。

こんな時は炭酸飲料!

近所のはまだでナイスな炭酸飲料発見。
ういーるきんそーん
ジンジャーエール!
嬉しい98円♪


膨満感 もっと広げて楽になり


くっ…喉にきますっ
[PR]
by matta_no_komeya | 2014-02-21 16:20 | Trackback | Comments(0)

遅いランチ

d0093903_15411210.jpg

湯の本町の寿々喜さんにすき焼きコロッケを買いに行きました。
ちょうど売り切れてたのですが『今すぐ揚げるしちょっと待ってくれる?』ってことで、揚げたてを入手!
ニヤニヤしながら帰宅。
朝の焼き飯が残ってたのでコロッケと一緒に遅いランチにすることにしました。
焼き飯はコーンを足して炒め直し、海苔を敷いてコロッケ様鎮座!

ああ、素晴らしい眺め!
ビバ炭水化物!

カロリー計算なんかするもんかー


いただきまーす☆
[PR]
by matta_no_komeya | 2014-02-21 15:41 | Trackback | Comments(0)

よく似ている

d0093903_13471123.jpg

コシヒカリの玄米。

左が河北山間部出身
中が能登中島出身
右が加賀黒瀬出身

見分けつきます?

よく似てるんですよ。

うん。

すごく…


私は見分けつきます。

ウソです。

無理です。
[PR]
by matta_no_komeya | 2014-02-21 13:47 | Trackback | Comments(0)

私の構成要素

ちょっと遡る話で恐縮なのですが、年末にショッキングなニュースが飛び込んできました。
『大滝詠一さん急死』
であります。

ロングバケーションはLPもCDも持ってて、どれだけ聴いたかわからないほど好きだった。
イーチタイムは発売日を待って買った。
好きだった。

でも最近は聴いてなかった。
まさかの訃報に触れ、捨てずにとっておいたカセットテープを探したけどなくて、もしかしたらと思ってYoutubeで探したら。。。
あるんですねー、私がエアチェックして何度も何度も聴いていた『ヒストリーオブナイアガラ』!



実はニコスタの初夢抽選会の時、BGMがなかったのでK君に『何かかけて』ってお願いしたところ、すぐさま再生してくれたのが大滝詠一作品集でした。
会長のM原さんも直前解消のK田さんも私以上に大滝詠一大好きなので、即座に反応して喜んでいました。
気付いた人いたかしら?初夢抽選会のBGMに秘められた追悼記念(^_^;)
そのCDはK君のオリジナル編集らしくて、すっごく欲しくなってしまいました。

今年はまた大滝詠一サウンドにまみれたい。

惜しい人を亡くしました。

大滝詠一さん、ありがとうございました。
私の趣味に大きな影響を与えてくれたのは間違いないのです。
youtubeで関連サウンドを探し聴きしながら、ああ、自分の構成要素だわ、と思わずにはいられなかった。

リンクさせたYoutube動画(静止画に音声のみ)は大滝詠一さんが手がけたCMソングが大量にちょっとずつエンドレス編集で出てきます。
懐かしい!って思うこと請け合い。
誰もが一度は耳にしている大滝サウンド。
ああ、ここちいい。
[PR]
by matta_no_komeya | 2014-02-21 12:55 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)

今から朝ごはん

d0093903_949830.jpg

台所にキャベツ発見。
寒いので冷蔵庫にいれなくていいこの季節は本当にエコだね♪

ご飯も炊いてあったので焼き飯作りました。

オリーブ油にニンニクを入れて
荒く刻んだキャベツを炒めて
息子の弁当のおかずの余りを放り込んで
味の決め手はホルモン焼きうどんのタレ。
本番ひるぜん高原のタレは万能!
とてもオイシー☆はず。

さて

いただきます。
[PR]
by matta_no_komeya | 2014-02-21 09:49 | Trackback | Comments(0)

また雪

d0093903_8285085.jpg

未明から雪になった。

色彩のない景色に見蕩れてしまう。

しかし淡雪


昼には消えるのかな?




今朝は感動したなー
おいちゃん泣いちゃった。
[PR]
by matta_no_komeya | 2014-02-21 08:28 | Trackback | Comments(0)

なんていうか

d0093903_200735.jpg

いやあ…
なかなかサプライズ豊富なソチ五輪ですが、今朝のは超ド級のサプライズでした。

色々あったんだと思う。
色々あるんだと思う。

まさかの自己最低点
まさかの日本チーム内最下位

まあ…
これ以上ないずっこけをなすったわけですが…


さて。

私はこれまで彼女の事は特に応援してなかったといいますか、別に好きでもなかったのですが(嫌いでもないんです)、今回のこれで、かなり好きになりました。

『へぇ…』
妙に親近感を感じたんですわ。


もう挽回しようとか考えないで、失う物がなくなった気楽さで、自身最後になるかもしれないオリンピックを、心から楽しんで欲しいと思います。



ただし
『もう何も怖くない』
ってのは死亡フラグなので口にしてはいけませんよ(^^;
浅田さん。
[PR]
by matta_no_komeya | 2014-02-20 20:00 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya