<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は女房の誕生日

d0093903_22111492.jpg

寒の内だというのに、今日は朝から気温10℃もある変な温い日でした。


今日は祖父の命日で
女房の誕生日であります。

女房と知り合ったのは祖父が亡くなって数年たってからの事でしたので、その誕生日を聞いた時に、妙な運命めいたものを感じたものでした。

日頃の感謝の意を込めて、イチゴのケーキをこさえました。
これ食べたら確実に太るから、また安心して働けるぞ☆


祖父には感謝の意を込めてお花とお念仏を。

風呂では会いたいなーと思っていた人に会えました。
強く降ってた雨も上がりました。

手荒れはひどいし腰も痛いけど、今日はなかなかいい日です。
[PR]
by matta_no_komeya | 2014-01-30 22:11 | Trackback | Comments(2)

全国高校サッカー決勝

d0093903_1624669.jpg

国立競技場での最後の大会。
決勝は星稜vs富山第一!
こんなカード誰が予想したやら。
北信越大会ちゃいまんねん。
全国大会で星稜と富山第一が戦ってまんねん。

すげー!

たった今延長戦後半で富山第一ががゴール!

このまま決まるのか!!
[PR]
by matta_no_komeya | 2014-01-13 16:24 | Trackback | Comments(2)

出初め式

d0093903_812575.jpg

今日は加賀市消防団出初め式です。
生憎の雨ですが、準備は着々と進んでいます。

私は山中に居残って山中座横の第2分団車庫にて御美喜の受け付けをしております。


元気な団員は加賀市役所での合同出初め式に向かいました。

山中での出初め式は11時15分ぐらいから始まる予定です。

是非おこしくださいo(^-^)o
[PR]
by matta_no_komeya | 2014-01-12 08:12 | Trackback | Comments(0)

いよいよ雪

d0093903_13153453.jpg

なんだかんだと暖かい正月を迎え、何をするのも楽チンでしたが、とうとう雪になりました。

加賀栢野で23㎝

これが溜まっていくのか一旦消えるのかで大きく違ってきます。

天気予報では降り続くわけではなさそう。

とにかく寒いので、皆様お体ご自愛ください。
[PR]
by matta_no_komeya | 2014-01-10 13:15 | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

d0093903_23553097.jpg

謹んで新年のお慶びを申し上げます

昨年中は何かと色々とありがとうございました。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

写真は昨日の朝日です。


平成も早26年。

平成生まれのキャバ嬢とか
平成生まれのソープ嬢とか
平成生まれのAV嬢とか
もてはやされたのは過去の物となりました。

珍しいものや旬なものを見るにつけ、
栄枯盛衰を感じずにはいられません。

平成生まれの風俗嬢が驕れる者かは知りませんが、若い娘の旬は短い。
特に最近の娘達は劣化が早いような気がします。

私自身がかなり劣化したおかげで他人の劣化に敏感になってきたのかもしれません。

いや、だからどうだって話でもないんですけどね。


月日の流れは様々なものを運び来て
様々なものを持ち去っていくのですなぁ。

怖い怖い。
[PR]
by matta_no_komeya | 2014-01-02 23:55 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya