<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

外食

d0093903_1916988.jpg

今夜は外食。

家族で山田食堂なう(*^o^*)


色々注文してしまった。
厨房は忙しそう〜

よろしくね☆
[PR]
by matta_no_komeya | 2013-07-13 19:16 | Trackback | Comments(0)

いやはやな日々

d0093903_94058100.jpg

いやはや。

実にいやはやな毎日。


ここ最近
剃毛プレイや
浣腸プレイや
尿道プレイを
一気に体験する機会がありました。
何かに目覚めたらどうしようかと心配になるメニューの濃さです。

女王様が代わる代わるやってきて、笑顔で様々な行為をしてくださいます。

こんなおっさんの汚いイチモツなど触りたくないどころか見たくもないでしょうに。
本当に頭がさがります、というか私に煮え湯を飲まされた方々には溜飲がさがる情景でしょう。


山中温泉にはこんなに素敵な病院がある。
これを財産と言わずして何と言うのでしょう。

今朝のニュースでも、石川県の参議院選挙の選挙人数が3年前と比較して1500人あまりも減っているそうだ。
金沢市や野々市市では増加していて、加賀市や七尾市で減少したとか。

いやはや。
いやはやな加賀市です。


山中の病院なくなったら…
嫌だなー
困るなー
悲しいなー


山中温泉医療センターの皆様、本当にありがとうございます。
[PR]
by matta_no_komeya | 2013-07-11 09:40 | Trackback | Comments(6)
d0093903_19583089.jpg

今日は同年の『雄飛会』のイベントでした。
六団体がなくなって初めての夏を迎えたのですが、この季節に何もないのは何か寂しい。
なので、我が会だけのレクリェーション『親睦ボウリング大会at百万石リゾートレーン』を企画したわけです。

やはり若い頃にガッパになってボウリングに励んだ世代ですので、なかなか皆さんレベル高かったです。
ハイスコアは170でしたが、上位5名のトータルスコアは僅差でした。

天候に関係なく楽しめるボウリング。
かなり楽しいですね。

家族で遊びに出かけることなんてあまりないけど、近いうちにボウリング行こうかな、なんて事を考えながら、現在懇親会の真っ最中でございます。
[PR]
by matta_no_komeya | 2013-07-07 19:58 | Trackback | Comments(0)
誕生日といっても実在する人物ではなくて、私が好きな物語に出てくるところの「戦場ヶ原ひたぎ」さんなんですけどね。

西尾維新原作『化物語』
原作もアニメも面白いです。とても好きな作品。

あれがデネブ、アルタイル、ベガ。
君が指さす夏の大三角・・・


今日は雨かぁ・・・
天の川はお預けかねぇ
[PR]
by matta_no_komeya | 2013-07-07 10:54 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)
d0093903_15215934.jpg

アンチョビとオイルサーディンのトースト。

食パンにエキストラヴァージンオリーブオイルをたっぷり。
アンチョビを並べてハーブソルトを少々。
ゴーダチーズを盛ってバジルと唐辛子を振ってトースターで焼きます。
焼き上がりにオイルサーディンを乗っけてマヨネーズをトッピング。

いやあ、うまいよ、これ。
カロリー高いんだろうけど、たまにはいいよね。

Buono!Buono!
[PR]
by matta_no_komeya | 2013-07-03 15:21 | Trackback | Comments(0)

折り込み折り込まれ

d0093903_171651100.jpg

山中スタンプ会 夏の恒例イベントの一つ、ポイントプレゼント券がついたチラシが、今日の朝刊、北國新聞と北陸中日新聞に折り込まれました!
使ったぶんだけ得をするバラマキ企画をお見逃しなく!
[PR]
by matta_no_komeya | 2013-07-01 17:16 | Trackback | Comments(0)

7月だねい

d0093903_17135028.jpg

おいおい、なんでも今日から七月だっていうじゃねーか

ホントかい?おまえさん

蕎麦屋のキヨちゃんが言ってたから間違えあるまいよ

へー、おまえさん、キヨちゃんと会ったのかい?

え?いや、あ、あ、会っちゃいねーよ、
そ、そ、そうだ、キヨちゃんがそう言ってたって桶屋のタツさんが言ってたのを聞いたんだよ

へー、タツさんねえ…それはホントかい?

ホントホント、俺が嘘つくわけねーだろ、な、な、なんならタツさんに聞いてみりゃあいいじゃねーか

それがね、タツさんったら饅頭を喉に詰まらせちまって、今朝から生きるか死ぬかの大騒ぎだったもんでね。
おまえさんが、いつタツさんと話せたのか不思議でねー

な、なんだって!?饅頭だとぉ!?

そっちじゃねーよ!



って訳で、今日は七月のお朔日。
氷室饅頭の日ですわね。

すっかり忘れてて、夕方になって近所の和菓子屋さんを訪ねたら、案の定品切れでした。
がっかりして帰ろうとしたら、急な追加で今蒸してるのがあるから、後でお届けしますよ、との嬉しいお言葉(*^o^*)

そして先ほどいただきました。

できたて!しっとり氷室饅頭!
一個即食いしてしまいました。
んん〜 んまい。
ちょっと酔ったかも〜
[PR]
by matta_no_komeya | 2013-07-01 17:13 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya