<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パソコンの無い生活

d0093903_2249492.jpg

町内会の総会が終わって帰宅。
資料を手直しして配布用原稿を作ろうとパソコンの電源を入れる。
HDDがシュイーンと回って冷却ファンがフイーンと回って…


あれ?


画面が真っ暗なまま。

試しにモニターの電源を切ってまた入れるとパッとログイン画面が現れた。
やれやれ、と思ったのも束の間、また真っ暗になる。

電源のオフオンで一瞬だけ画面が復活するんで、モニターが故障したんだと思った。
でも別のモニターを接続しても症状は同じ。

れれれ?

怪しいところを色々確認したけれど、結局本体がイカレてしまったのだ。



あれから5日がたった。
新たなパソコンを手配した。
でも納品は来週になる見込み。


パソコンが無い生活は、携帯が無いのと似ていて、なんともいえない不安感がついて回ったのだが、それは3日で治まった。
次に来たのは『休日感』だった。

やらなきゃいけない仕事はたくさんあるんだけど、パソコンが無ければどうしようもありません。

今は数年ぶりのバカンス。

こんなのもいいもんだ。
[PR]
by matta_no_komeya | 2013-03-27 22:49 | Trackback | Comments(0)

ついていけない

d0093903_8544572.jpg

頭が痛くて夜中に目が覚めた。
布団に潜ったら和らいだので、頭が寒かったようだ。

花粉やら黄砂やらPMニンテンドーやらでぐすぐすしてる時に、この気温の変化はキツい。

ただでさえボーっとしてるのに、今日は輪をかけてボーっとしてる。

こんな日に変なセールスに会ったら買っちゃうんだろーなー

新聞もとっちゃうかもなー

変な役も受けちゃうかもなー

愛の告白も受けちゃうかもなー


ああ、ボーっとする…
[PR]
by matta_no_komeya | 2013-03-11 08:54 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya