<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

修理

息子のケータイの充電器(卓上ホルダ)に不具合発生。
d0093903_21482720.jpg

d0093903_21483634.jpg

ケータイを差し込むと充電端子がニョキっと出てくる仕組みなんだけど、それが出てこない。
だから充電できない。
なんてお粗末でふざけたホルダーなんでしょう☆

で、即座に分解の刑です。
d0093903_21494556.jpg

ははーん。
d0093903_21502423.jpg

これかー。

構造はよく考えられていましたが、各部品の強度と精度に問題があったようです。



.
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-09-29 21:47 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)
息子を迎えに加賀温泉。

「ミスド、半額やってるらしいよ」
息子が友達から仕入れた情報を私に伝授。

「半額はないやろー」
「じゃ行ってみよっさ」
「ええよ」
で行ったらマジで半額セールやってました。

d0093903_21463291.jpg


ドーナツって   美味しいのねぇ・・・
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-09-28 21:44 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)

糖尿予備軍

わたくし、甘いものが好きでございます。
辛いものも好きですが、甘いものの方をよく食べます。
d0093903_214317100.jpg

ソフトクリームって   おいしいよねぇ・・・・




.
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-09-27 19:59 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)

17時51分の蒼

今日の夕方の空。
d0093903_2140685.jpg

レタッチソフトでグラデーションかけたような色合い。

自然のかもし出す色って無間なんだなと、シルエットになった松と語らう瞬間。
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-09-26 21:38 | 加賀ごと | Trackback | Comments(0)
イナゴか?
それとも殿様バッタの幼生か?

意外なほど接近を許してくれました。
d0093903_21274848.jpg

[PR]
by matta_no_komeya | 2012-09-24 21:25 | 科学忍者隊 | Trackback | Comments(0)

こいこい2012

今年もこいこい祭りがありました。
d0093903_21183578.jpg

d0093903_21184987.jpg

d0093903_2119072.jpg


More
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-09-23 23:59 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)
山中温泉の総湯周辺に写真のような提灯が設置されました。
d0093903_20595874.jpg

二日後に迫ったこいこい祭りの装飾ななんだが、この後に櫓が建って、初老本陣が出来上がって、とじわじわ盛り上がるわけなんだよ。
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-09-20 20:59 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

そうさ、栗は好きさ

柴栗のいい場所を見つけて喜んでいます。
d0093903_8315979.jpg

ポケットがぱんぱんになります♪
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-09-19 08:01 | 加賀ごと | Trackback | Comments(0)

山代温泉 谷口提灯店

冨士見町町内会の提灯がもーぼろぼろでした。
昨年の執行部が提灯の新調を決めて発注してあったのを取りに行ってきました。

山代温泉 谷口提灯店

その存在を知らなかったのですが、グーグルマップで検索したら一発で出てきました。

「なーんだ、よく通る道じゃん」

で行ってきました。
d0093903_8463215.jpg

ごめんくださーい
d0093903_8465453.jpg

雰囲気ある店内。
店主さんが出てこられて、新しい提灯の仕組みについて説明を受ける。
d0093903_8475757.jpg



さて、これで本番を迎えるのみ。
晴れてくれよー!



 
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-09-18 19:01 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

ついつい小松へ

昨日、友人の奥方から
「明日、演奏あるんよ~」
との情報をいただき、気になっていました。
仕事の段取りをしながら、
行ける?行けるかも? 行っちゃえ~~
で車を走らせます。
d0093903_8221465.jpg

着いた先は小松駅。
市営駐車場にまで元気なサウンドが届いてくる!
おかげで場所を探す必要がなかった(^.^)
d0093903_826498.jpg

おお~~小松工業~~☆☆☆
d0093903_827363.jpg

おお~~小松明峰~~☆☆☆
d0093903_828758.jpg

ナイスな演奏会でした(^.^)
ただ最後の小松明峰の演奏が終わる頃には真っ暗になっていて、もうせめて30分早めのプログラム進行だとよかったのに、と思いました。
誰がだれやら・・・・


  
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-09-15 23:01 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya