<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

7月晦日

今日の日差しの強いことったら、『どんじゃい!』とツッコミたくなる強烈さである。
朝の6時でこのパワー
d0093903_8133637.jpg

日陰が濃い。すごく濃い。

連日の猛暑に体がついていかないですよ。

そんなオッサンの悲鳴が聞こえたのか、岡山の友人が桃を送ってくれました☆
d0093903_817198.jpg

んん~~おいしそう~~
まずはお供え!んでもってすぐに下げて冷蔵庫!

ありがとう!ぼっけー嬉しい!
いつもすまないねぇ、セイちゃん(^.^)
また美味しい新米送るけぇ☆
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-07-31 23:11 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)

同窓会役員会

d0093903_810381.jpg

今年はオリンピックイヤーってことで、私らの中学校同窓会の年でもあります。

特に4年毎って取り決めがあるわけじゃないんだれど、間をもっとあけたら開催できなくなるような気がしている。

今回の会長は蒔絵作家のY氏。

8月の本番までもう一息。

同窓生の皆さん、役員は頑張ってます。

先生も来られますヨ☆
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-07-28 23:28 | 同年 | Trackback | Comments(0)

好物

わたくし、コーンが好きであります。
いわゆる「とうもろこし」であり「とうきび」であります。
とうもろこしの とう は唐と書くのでしょう。
とうもろこしの もろこし は唐と書くのでしょう。
ってことは唐唐と書いてトウモロコシなのだろうか・・・考えるのが好きな訳ではない。

食べるのが好きなのだ。

今が旬なのはわかっている。
わかっているけれど、ここはあえてアメリカの冷凍コーンを所望。
冷凍食品が半額だったんですもの。


熱湯に塩を少々入れて短時間茹でてみました。
d0093903_2201932.jpg

これでも十分美味しいんですわ。
なんつっても食べやすい。
歯に皮が挟まる心配もないし、スプーンで簡単いほお張って食べられる。

コーンは美味しいんですよ。

またこれやろうっと(^_^.)
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-07-28 22:11 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)

よく育ったもんだ

知り合いが豪快に蒔いた種がちゃんと育ったため、感動を呼ぶひまわり。
d0093903_2104079.jpg


これの種ってけっこう美味しいんだよね☆


 
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-07-26 23:09 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)
山中スタンプ会イベント部会であります。
私は広報部長などという重いポジションより、一部員としてこっちに参加している方が楽しかったりします。
若い部長さんが頑張ってまする~~
8月1日からスタンプ会加盟店によるお買い物ラリーを開催するのですが、その先にある抽選会の詳細をつめております。
d0093903_82278.jpg


詳細はまた後日☆
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-07-26 17:19 | ニコスタ! | Trackback | Comments(0)

時々使います

ネット通販大手のアマゾン。
書籍の通販会社だったのに、あれよあれよという間に『なんでも屋』になってしまった。
この辺で簡単に手に入らない物を購入するのに時々利用しています。

今日、パソコン用HDDが届いたのだけど、運送屋さんに
「この住所はここでいいですよね?」
と見せられて困った。
d0093903_231199.jpg


印字が恐ろしく小さいのである。
d0093903_261746.jpg

100円玉の年号より小さい住所。
よくこれで届くもんだ。


アマゾンさん、いくらなんでも小さすぎますよーーー



 
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-07-23 18:59 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)

丸八でガラスに会う

加賀市動橋にある丸八製茶場へ行ってきました。
冷たい水出し棒茶をいただいたのですが、その器がなんとも涼しげで良かったです。
d0093903_1583291.jpg

[PR]
by matta_no_komeya | 2012-07-20 18:55 | 加賀ごと | Trackback | Comments(0)

水田

ここは黒瀬の田んぼ。

すごい綺麗。


d0093903_1544187.jpg


青々として青
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-07-17 16:53 | 加賀ごと | Trackback | Comments(0)

3回目

世の中は海の日で休日。
自分には関係なし。

と思っていたら息子が休みだった。

しかし高校の部活があるので朝はいつもどおり。

昼に「駅まで迎えにきてー」と連絡。ついでもあったので加賀温泉へ。

「チャンカレ食うか?」
「いいねー」
でチャンピオンカレー加賀店に。
d0093903_1521393.jpg

時々、食べたくなる。



  



 
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-07-16 19:49 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)

広報車出動

今日から勝手倍セールってことで、今日もニコスタ広報車両(宣伝カーとも街宣車とも言う)が出動しました。
先週と違って今回はお天気も良く、同乗者もいたので気分がいいです。
自分の仕事をほっぽいて午前中を使い、走った距離は50kmにもうちょっとでした。

恒例となってきた長樂ランチをいただきに・・・おや?
d0093903_1455555.jpg

湯の本町のお地蔵様が、朝顔に彩られて、いい感じに夏モードでした。
いいなー、。
冨士見町のお地蔵様は地蔵盆の時に物置からお出ましいただくという寂しいもの。
いつも祀る場所が欲しいものです。


今日はスーラータンメン!
d0093903_148375.jpg

やっぱ鉄板!




 
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-07-14 16:42 | ニコスタ! | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya