<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

祝☆オープン

d0093903_20414368.jpg

d0093903_20414312.jpg

今日、山中温泉に新スポットがオープンしました。


『唄える喫茶店 ちとせ』

中の作りはスナックの雰囲気ですんで、昼間っからベタなデュエットを歌っても違和感なさすぎでしょう(^^;

若い(?)ママさんこだわりの珈琲も飲めますし、生ビールもあります。

カフェラテが飲める喫茶店は数々あるでしょうが、『コーヒー牛乳』が飲めるのはこの店の強みかも!
他の店にはないコーヒー牛乳があります☆


ゴールデンウイーク中、山中温泉に来られましたら是非お立ち寄りください
(o^∀^o)
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-04-30 20:41 | Trackback | Comments(2)

GWなんやねぇ

d0093903_20284330.jpg

月末なんだけど旗日なんやね〜

松が丘の帰り、踏切でパチリ。
サンダーバードは回送でした。


松が丘への道すがら、水をはった田んぼが綺麗でした。

車が少ないかなーと思ってましたが、ちょっとイオンに立ち寄ったら異様な混みよう。

食品売り場で必要な物があったんだが、レジが混んでて買い物を諦めた。

手に持ってた商品を売り場に戻して帰ってきました。


小松に新しくイオンが作られてますが、それが完成した後、加賀のイオンは撤退するなんて噂が流れてますが、今日の賑わいを見ると、そうなった場合の人の流れがどうなるのか興味をひきます。
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-04-30 20:28 | Trackback | Comments(0)

本町通り

d0093903_16493542.jpg

快晴の山中温泉。
午後4時46分の風景。

コントラストはっきりの道路の先に
西日に照らされた新緑の山


好きだね〜
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-04-28 16:49 | Trackback | Comments(0)

大杉茶屋

d0093903_22331882.jpg

今日はスッキリ爽やかな晴天となりました!

冬の間はお休みしていた山中温泉栢野町にある大杉茶屋がいつの間にやら営業していました(^^)

草だんごを買いに入ったら、カゴに竹の子が入ってて、聞けばこのお店の旦那様が朝採ってきたものとか!

竹の子も買いましたよ〜

帰ってオカンに見せたら、今さっき四十九の竹の子をいただいて鍋に入れたとことか!

まさかの竹の子被り(^^;

しかし、四十九と栢野の食べ比べができる好機!オカンには悪いが、食うだけの私は単に楽しみ☆
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-04-27 22:33 | Trackback | Comments(0)

新緑というより白っぽい

d0093903_19552746.jpg

今日も強い風が吹いた。

どうなってんだか。


桜は八重が見頃になってますが、ソメイヨシノ程のボリュームがなく、近寄らないとわからんです。

今は新緑が日に日に勢力を広げつつあり、山に生命感が溢れてきました。

まだ若すぎて白っぽいですが、いよいよって感じです(^O^)
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-04-26 19:55 | Trackback | Comments(0)

きんしんで入手

d0093903_11541848.jpg

いよいよGWが近づいてきました!

って事はラフォルジュルネ金沢の開幕が近づいてきたっちゅー事です。

先日ラジオで無料ガイドブックが出来たと聞いて、コンビニに走ったのですが置いてなくてガッカリしてたんですが、先ほど町内会の用事できんしんに来たら置いてあるではないですか!

いただいてきました〜

見れば見る程行きたくなります。

ほとんど行けそうもないのですが、このガイドブックのおかげで気持ちは既にコンサート会場にいます(^O^)
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-04-26 11:54 | Trackback | Comments(4)

冨士見町側溝清掃

d0093903_21343618.jpg

今日は側溝清掃の日でした。

軽い雨と強い風の悪天候の中、男衆が頑張りました。


冨士見町には複雑な立体交差構造の側溝があるのですが、老朽化が限界に達して崩壊していました。

これではここから下流に水が行きません。

新年度早々に問題発生です。
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-04-22 21:34 | Trackback | Comments(2)

平成24年の桜

今年の桜は遅く咲き、そして、長持ちしています。
山中温泉はもちろん、加賀市には桜の名所が数多く存在し、この季節はどこへ行っても桜を堪能できる土地柄となっています。と、思っています(^_^;)

今日はずいぶんと散り、あちこちでピンクロードになってましたが、その写真がない。

まぁ綺麗に咲いてた頃の写真をいくつか並べてみたいと思います。

いささか重くなるので、続きはMoreで・・・

More
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-04-21 23:45 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

冨士見町開幕

d0093903_10295176.jpg

色々整いまして、冨士見町町内会総会となりました。
会長さま、会計さま、役員の皆さま、お疲れ様でした。

議案もすべて承認いただき新年度がスタートしました。

今年度も私は役員となり、運営に携わっていくことになっています。


ずっと楽しいが一番☆


そのために頑張ろー
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-04-21 10:29 | Trackback | Comments(0)

カラス

d0093903_23454936.jpg

あちこちで田おこしが始まりました。
すでに代掻きも済んだ田んぼもあります。

春ですね〜


たまたまトラクタで畑を耕してるところに出くわしました。

へー と見てると、どっからともなくカラスがやってきました。

耕された畑に舞い降り、トラクタの後を追うようにピョコピョコしてます。


土の中のミミズやら虫やらがお目当ての様子。

カラスはトラクタが動くと何がどうなるのか分かってるんですねー。

たいしたもんです。
[PR]
by matta_no_komeya | 2012-04-14 23:45 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya