<   2011年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

明日の朝刊 check!!

d0093903_16161672.jpg

ニコスタイベント冬の陣!

明日、12月1日の山中温泉区に配られます
北國新聞と北陸中日新聞の朝刊に
ニコスタのチラシが折り込まれます!

お得システム炸裂の『ポイントプレゼント券20000円分』は
山中スタンプ会からお客様への
☆お歳暮
☆ボーナス
☆クリスマスプレゼント
でございます〜(*^o^*)

この機会をお見逃しなく〜m(_ _)m






 
[PR]
by matta_no_komeya | 2011-11-30 16:16 | ニコスタ! | Trackback | Comments(0)

facebook講習会

d0093903_22364549.jpg

今日は14時から、山中温泉料飲業共同組合さん主催の「facebook講習会」に特別枠で参加してきました。

ちょっと前に誘われるまま登録してしまったのですが、facebookが何なのか、SNSが何なのかすら知らずに飛び込んだために、息切れして離脱状態だったんです。


結果的に、かなり楽しめました。

ワテはいつも携帯からアクセスしてたんですが、パソコンでやるべきだとわかりました。


目の前にオンラインパソコンがあると、なぜかムズムズして喜んでしまいます。


講師の方はじめ料飲業共同組合の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by matta_no_komeya | 2011-11-29 22:36 | 山中ごと | Trackback | Comments(2)

牧師〜いがぽん〜

d0093903_0125771.jpg

数日前の記事にも書きましたが…



今週の土曜日、金沢西聖書教会でクリスマスコンサートがあります!

ピアノ奏者は中学時代の同級生「五十嵐賢志くん」!


私はもちろん行きます☆
( ̄∀ ̄)v


一緒に行かん?


車のシート空いてるんだけど…





と、ここで呼びかけてるんだから………

ここを覗きにきてる同級生!

ロックオン!!




自己申告お待ちしておりますm(_ _)m







 
[PR]
by matta_no_komeya | 2011-11-29 00:12 | 同年 | Trackback | Comments(4)

まだ引っ張る紅葉ネタ

d0093903_2324122.jpg

写真は今日の山中温泉「無限庵」前です。



もう終わりかけかなー。


でも、じゅうぶん綺麗やと思わへん?


ウチは綺麗やと思たさかい写真に撮ったんよ。


なんか文句あるぅ?






ワテは… 関西弁… 好っきゃな。
[PR]
by matta_no_komeya | 2011-11-28 23:02 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

スタート30分前

d0093903_10385471.jpg

今日は市町対抗ふるさと駅伝です。

山中温泉のスタート地点では選手やコーチが準備に余念がありません。

報道関係やら他関係者の皆さんも集まって、盛り上がってきております。

しかし暖かくなりました。

防寒コートを用意しましたが、いりませんね☆








 
[PR]
by matta_no_komeya | 2011-11-27 10:38 | 加賀ごと | Trackback | Comments(0)

西日に照らされ

d0093903_1723850.jpg

今日の15時40分の山中温泉東桂木町からの風景です。

紅葉も終盤。
色とりどりの暖色系に染まった西の山々を、黄色い西日が照らしています。

この色彩、今の季節の好天日にしか見られません。


なんとも美しいもんなんです。



この写真のアングルなんぞほんの一部に過ぎません。

様々な場所で
様々な角度で

輝く西山の色んな表情を楽しめます。

難点は、オイシイ時間が短いって事です。



さて、明日はふるさと駅伝です。


私は警備に立ちます。
皆様、山中温泉を駆け抜けるのは「うら若き乙女ランナー」たちです。

応援しましょう!


◆山中温泉交通規制◆
10時50分〜11時15分ぐらいの間、山中温泉湯の出町〜本町2丁目〜本町1丁目〜東桂木町〜塚谷町〜上原町〜の関係道路で、通行止めなどの交通規制がかかりますが、どうしようもありませんので、皆さんのご理解とご協力をお願いするばかりです。







今は17時。

外はもう夜の暗さです。










.
[PR]
by matta_no_komeya | 2011-11-26 17:02 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

今宵は預金講

d0093903_2116696.jpg

長樂にきております。

不景気をネタにケタケタ笑っております。


餃子 うめー







 
[PR]
by matta_no_komeya | 2011-11-25 21:16 | 同年 | Trackback | Comments(0)

ラッキー

d0093903_14365676.jpg

ちょっと所用で8号線を走ってると、目の前に虹が出ました。



いくつになっても


何回見ても


虹はときめきます。

嬉しくなります。



なんでやろー








 
[PR]
by matta_no_komeya | 2011-11-24 14:36 | 科学忍者隊 | Trackback | Comments(0)

来ちゃった

d0093903_956938.jpg

昨夜から雷。

いわゆる鰤起こしか!?




来ちゃった



アラレ




いやはや






 
[PR]
by matta_no_komeya | 2011-11-24 09:56 | Trackback | Comments(0)

今朝はオム

d0093903_19141279.jpg

今日は息子と朝ご飯。

昨日のご飯がある
卵がある
玉ねぎがある
豚バラ肉がある
賞味期間前日の焼きそばがある



で、オムそばメシ。



朝からがっつりデス。







 
[PR]
by matta_no_komeya | 2011-11-23 19:14 | 自分ごと | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya