<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

外食

d0093903_5554251.jpg

ここ数日、ろくに寝てないせいで、しゃんと椅子に座っていられないほどだるくなってしまった。
合宿から帰ってきた息子の体力回復も兼ねて、中華バー長樂に行ってきました。

餃子と大根パリパリサラダとスーラータンミェンによりエネルギー注入。

このあとは総湯でどろどろん♪

帰って爪切ってちょっとだけ純米酒舐めて布団に体挿入



と、ここまで書いて爆睡…



ふいに目覚めて投稿。




大丈夫か? 俺?
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-12-28 05:55 | Trackback | Comments(0)

山中温泉 雪のぐあい

d0093903_18255091.jpg

d0093903_18255183.jpg

d0093903_18255175.jpg

d0093903_18255110.jpg

夜明け前にドカンときた師走の雪でしたが、朝からほとんど追加積雪がなく、昼前には平和な山中温泉総湯周辺となりました(→写真①)
南町ゆげ街道もご覧の通り。
しかし歩道には雪がかなり残ってたので、雪に対応していない履き物で歩く際は武空術を使ってください。(→写真②)

融雪装置とも消雪装置とも言われる仕組みがある通りは、あっさりと車が走れるんだから、やっぱり良いです。
それが無い通りの「超ヤバい状態」を解決すべくミニローダーを発動しました(→写真③)
平成18年以来だったので操作がチンプンカンプンでした。

夜になってとある場所に来ましたが、たんまり新雪が残ってました(→写真④)
色白で清らかでしキラキラしてますが、可愛くもなんともありません。


雪は つらいです。
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-12-26 18:25 | Trackback | Comments(0)

きたきた

d0093903_6284876.jpg

いきなりきた。

こりゃたまらん

いやはや
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-12-26 06:28 | Trackback | Comments(0)

実況

d0093903_20415469.jpg

山中温泉本町の今の様子です。
路肩にベチャベチャの雪がある程度です。
車はスイスイ走ってますが、歩くのは気をつかいます。
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-12-24 20:41 | Trackback | Comments(2)

シンプル イズ

d0093903_121818.jpg

d0093903_121822.jpg

d0093903_121815.jpg

d0093903_121871.jpg

d0093903_121879.jpg

コンビーフに見えますがコンミートです。
コンビーフよりお安くなっております。

からしマヨネーズです。
マヨネーズはやっぱりキューピーです。

コンミートを切ります。

食パン(超熟6枚切り)にからしマヨネーズを塗ります。

コンミートを並べます。

からしマヨネーズを塗ったパンを重ねてまたコンミートを並べて、もう1枚パンを置いたらラップできつめに巻きます。

食パン3枚&コンミート1缶によるワテ流ランチパックです。

サンドイッチみたいに切り分けたりしません。
このままかぶりつきます。

炭酸飲料がよく合います。

ランチパックといいつつ、夜食に最適です。

あまり習慣化しない方がいい食べ物です。





ヤバいぐらいウマイです。





ほな
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-12-24 01:02 | Trackback | Comments(0)

この週末に

d0093903_00593.jpg

d0093903_005937.jpg

いくつもの会場でやるようで、それぞれ手作り感たっぷりになるみたい。

山中の方の作品も並ぶそうで、ちょっと行ってみよっかなモードです。
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-12-24 00:00 | Trackback | Comments(0)

母なりゃこそ

d0093903_1284053.jpg

うっかりしてて今日が冬至だという事を忘れていた。
午後、浜田さんの店先にいる母を見つけた。
なんだか小さくなったように思えて胸が熱くなった。

夕方、そろそろ出かけようとする私に母が
「冬至やし食べときね」
と出してくれた。
夕飯には早すぎる。
私が出かける時間を見計らって作ってくれたんだ。

ありがとう。
お母さん。
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-12-23 01:28 | Trackback | Comments(2)

丸八さんでウサギ発見

d0093903_1395357.jpg

動橋の丸八製茶場へ行ってきました。
あ、お茶を買いにね☆


そこで発見した人形の数々!


なかなかいい感じに撮れたんで待ち受けにしてます。

そろそろ年賀状買ってこなきゃ…

やれやれ
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-12-18 01:39 | Trackback | Comments(0)

痛い

d0093903_9244533.jpg

d0093903_9244524.jpg

d0093903_9244557.jpg

仕事中、思いっきり転んだ。
左半身を強打して肩がゴリゴリ鳴ってる…
痛いなー
と思いつつ放置。
肘も痛くなってきた。
膝も、首も…

そんな折、中学校から電話。
息子が体育で他の人と激突して首を捻挫したヨーダとのこと。
わざわざご丁寧にありがとうございました。

早退する程じゃないそうなので放置。

天気予報では明日は雪になるそうな。
やだなと思いつつ肩を押さえて痛みをこらえる。
夜には少し和らいで、写真にある会議に出席できました。
最重要懸案であるにもかかわらずここ数年放置されきたツケを清算するため大変です。
山中の皆さん、一部の方は既に実行中ですが、まだまだ浸透はしてません。
これからの時代、地域で暮らしていくためには体も時間も時としてお金も出し合って協力していくしかないんですわ。


帰宅して息子の様子を見るとなんとなく心配。
もし明朝、首が回らないようなら整形外科に行こうかなと思ったら、タイヤを交換してない事に気づく。
やむなく暗い車庫で、1人黙々とスタッドレスに履き替え…。
寂しいなー
痛いなー

でも、タイヤは新品☆
ちょっと嬉しい(*^-^*)






朝、息子は大丈夫そう。
ワテの肩が痛い。
もたもたしてるうちに7時半に。

あ!今朝はおはようキャンペーンやんけ!

で石川交通前にヨタヨタと出かける44歳であった。
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-12-15 09:24 | Trackback | Comments(4)

12月9日 山中に雪

d0093903_8471362.jpg


初雪や
軌跡を残す
メディアかな





夜中から雷が騒いでうるさかった。
寒いと思ったらこれだ。

タイヤ換えてないっちゅーに。

あっちゅーまに融けてなくなったからタイヤはまた今度☆


ストーブ
焼き餅
甘酒
ぜんざい

ふぅ
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-12-09 16:47 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya