<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は所用で

d0093903_12223092.jpg

d0093903_1222307.jpg

小雨そぼ降る11月28日。
ちょっと訳あって珠洲に来ています。

他に色々考える事があって、今日の準備ができていません。


マジヤバだぜぃ…



も も も
も う す ぐ
ほ ん ば ん






ぎょえー!
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-11-28 12:22 | Trackback | Comments(2)

総湯にて

d0093903_2104131.jpg

d0093903_2104174.jpg

総湯の掲示板にポスターが貼られていました。
右から
かがやき
ニコスタ
ムラフォ…


さて、メインはやはり真ん中のニコスタTVショッピングでしょう!
ウチも久しぶりに出させていただきます。
固定ファン増殖中の
「色んな生蕎麦を食べ歩いたが、これは手軽に自宅で食べられる本格派。生麺より美味い乾麺があるとは驚き!」
とのインプレッションをいただいた『霧しなそば』を出品します!
年越しそばに最適です!

この美味しさが一番分かるのは「もり」「ざる」ですが、息子は暖かいのが好きだといいます。
暖かくして召し上がる時は、茹で時間を6分にして、冷水で洗い締めた物を、熱湯に10秒ほどくぐらせて水切りをし、丼で熱い出汁と合わせてください。

明日からかがテレビ10チャンネルにて放送されます☆
この機会にニコスタ加盟店を是非ご利用くださいo(^-^)o
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-11-24 21:00 | Trackback | Comments(2)

気に入ったー!!!

d0093903_13334898.jpg

コンビニで見つけて興味本位で買ってみた。




これ 最高。



元々炭酸飲料は好きやったけど、コーラやサイダーは甘くてしんどいなと思うようになってきたので、近頃はウィルキンソンを好んで飲んでました。
ただ炭酸水はあまりにあじけなく、もやもやした物足りなさを感じておりましたところ、この度、このような出会いを果たせましたこと、恐悦至極に存じます。
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-11-22 13:33 | Trackback | Comments(2)

山中温泉 紅葉してます

今年の紅葉は急激な気温の低下のせいか、所によっては例年になく綺麗です。
ですが、いつも鮮やかな赤や黄が折り重なるような場所は既に散ってしまって、重厚な紅葉はもう望めない感じです。
ですが、ピンポイントで綺麗な場所はあるわけで、それを探すのはまた楽しいもんです。
11月19日時点で、ここはいいなぁってのが社会教育文化会館の隣の婦人児童館です。
d0093903_172132.jpg

d0093903_18527.jpg

d0093903_183596.jpg

d0093903_191666.jpg

d0093903_193596.jpg

d0093903_1101248.jpg


ちょっと走るとススキの原がキラキラしてました。
d0093903_1133521.jpg

d0093903_1142517.jpg


晩秋です。
すぐそこまで冬がきてます。

冬は、いいね。
創作の季節であり恋の季節でもあります。
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-11-20 01:15 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)
お昼に舞楽夢さんでちょっとした話し合いがなされました。
d0093903_134184.jpg

来年の抽選会の準備が進んでいきます☆
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-11-11 18:29 | ニコスタ! | Trackback | Comments(0)

山中中学校文化祭

山中中学校で文化祭が開催されました。
昨年は新型インフルエンザの影響で中止になったので、わが子にとっては初めての文化祭です。
d0093903_0422589.jpg

私はPTA本部役員ですので、事前のバザーの準備や前日の準備などに参加しなくちゃならなかったのですが、夜の仕事の関係でことごとく欠席してしまいました。
この場を借りてお詫び申し上げます。すみませんでした。

といいながら子供らの合唱を楽しんで、バトンのお姉さん達の見事なまでの挨拶に感動して、体育祭や新人戦のスナップ写真を宝探しのように眺めて、疲れたところで、美味しいコーヒーとブラウニー。
d0093903_0473199.jpg

ひとりぽつねんと頂くコーヒー(紙コップのね)ってのは、なんとも趣があって、ブラウニーの包み紙だけでもものすごい物語が湧いてきそうな不思議な感覚に襲われました。
帰ろうとしたら凄い雨。
空がどんどん暗くなる。
こりゃ大荒れだ・・・と思ってたら久しぶりのパラパラという霰の音。
d0093903_0535644.jpg

寒いはずだぁ
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-11-09 19:29 | Trackback | Comments(0)

山中のうまいもん

今日のお昼は舞楽夢さんのカツカレー。
d0093903_0362540.jpg

うまいんだなー これが。
いわゆる食堂のカレーとは違う。近年盛り上がってる金沢カレーとも全く違う。
ヨーロピアンなようでインディアンなようで・・・
結局はプラミアンカレーってことなんでしょうか。
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-11-08 13:29 | ニコスタ! | Trackback | Comments(0)

リリース

昨日、ズワイガニ漁が解禁になった。
ガラかめを買ったついでにどっさり並んでいるコウバコ(香箱とか甲箱とか書く。福井ではセイコとかセコとかいう。ようはズワイガニの雌)の写真を撮ってみました。
d0093903_0325471.jpg

d0093903_0332331.jpg

はい、写真だけです。
買いませんよ~
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-11-06 21:29 | Trackback | Comments(0)

ここはいったい・・・

今朝はこんなところにいたりします。
d0093903_028688.jpg

空気が冷たくなりました~
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-11-06 09:15 | Trackback | Comments(0)

からころ

最近になって その楽しみに目覚めた「ほっかほっか亭」
キャペーンでカラコロ弁当が280円です。
これで280円は無茶だわ。
d0093903_026397.jpg

たいへんおいしゅうございました。
[PR]
by matta_no_komeya | 2010-11-06 00:15 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya