<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

富士見町自衛消防懇親会

d0093903_16551567.jpg

d0093903_16551690.jpg

d0093903_1655169.jpg

複数のブロガーのおかげで名前だけは知ってたお店に やっと行けました。

思ってたより山奥じゃなかった。




とってもおいしかったです。
今度は家族で行きたいな…



富士見町自衛消防隊もよそに負けないくらい元気で仲良しな集まりです!
とても頼もしく、嬉しい夜でした。
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-07-28 23:33 | Trackback | Comments(4)

キャンドルナイト

d0093903_20361047.jpg

d0093903_20361092.jpg

d0093903_20361078.jpg

今宵は山中座前の広場でエコをテーマにしたイベント
「キャンドルナイト」が開催されています。

山中座にいつも展示してある漆塗りのオルガンが引っ張り出されて演奏されてました!
このオルガンの音色、最高です。
これが聞けただけでもラッキー!
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-07-25 20:36 | Trackback | Comments(0)

高校野球県予選

d0093903_14595099.jpg

只今 雨で中断中。
星陵高校と羽咋工業高校の試合です。
熱い闘いです!


星陵には同級生の息子がレギュラーでいます!
ついでに私の母校でもあるので星陵を応援しています。




頑張れ!高校球児!
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-07-25 14:59 | Trackback | Comments(6)
今朝の9時から山中温泉上原バス停付近の道路で、女性ドライバーの会と小学生による安全運転の呼びかけがありました。
d0093903_23401852.jpg

d0093903_2340426.jpg

私は推進隊で協力させていただきました。
昔からあるような配布物ですが、それを渡しながら「気をつけて運転して下さいemoticon-0115-inlove.gif」といわれて嫌な気はしないでしょう。
d0093903_2341470.jpg

短時間でしたが、有意義なひとときでした。

関係された皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-07-25 10:34 | 推進隊ごと | Trackback | Comments(0)

山中から日食

d0093903_11392135.jpg

d0093903_11392137.jpg

d0093903_11392192.jpg

d0093903_11392165.jpg

雲の多い条件でしたが、なかなかよく観測できたように思います。

ピークの11時ころ、心なしか薄暗くなり涼しい風が吹いたような…

後からテレビで詳しく見よう。
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-07-22 11:39 | Trackback | Comments(0)

お客様のおかげで

d0093903_1421034.jpg

夕方、ご注文いただきました。
配達の途中、あまりに空が綺麗だったのでちょっとだけ寄り道。

22日の日食、見れるといいな…
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-07-22 01:42 | Trackback | Comments(0)

最近多い音楽ネタ

d0093903_2474529.jpg

本棚に無造作に積んである数枚のCDを発見。
その中のシングルの一つが写真のそれ。

はーて、これは・・・・
曲の記憶が抜け落ちてる。
とにかく聴こう。。。


あー、これかー!

別れ歌なんだけどメロディーがめっちゃ好きで買ったんだ。

YouTubeで探したけどさすがになかった(涙)
で、音楽サイトの視聴にリンク貼ったりします。

だれかカバーせんやろか。これをいい曲と思うワテのかんかくがオカシイんか?
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-07-21 02:47 | Trackback | Comments(0)

明日から

d0093903_19152116.jpg

d0093903_19152164.jpg

夏の交通安全県民運動が始まります。

運動の重点として
◆高齢者と子どもを交通事故から守ろう
◆飲酒・暴走・過労運転を根絶しよう
◆自転車の安全利用に努めよう
◆全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用をしよう

の四点を掲げています。





こういうの、うざいですか?





どんなに運転が上手でも、どんなに真面目な性格でも、
事故は不意にやってきます。


このような運動を「ご親切に ありがとうございます」と思えるような余裕ある大人でありたいと思う海の日の午後でした。



金津は祭りやな…
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-07-20 19:15 | Trackback | Comments(0)
d0093903_21402573.jpg

今日、ちょっと用があって山中中学校に行ってきました。

玄関の窓ガラスに可愛い貼り紙が…

ベルマークも古切手も久しく忘れてましたが、これを機に注意して集めようと思いました。
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-07-19 21:40 | Trackback | Comments(0)

資源ゴミですが

d0093903_8403723.jpg

d0093903_840387.jpg

d0093903_8403814.jpg

はごろもフーズのシーチキン。
みんな知ってるシーチキン。
ワテも大好きシーチキン。

ああ、何故にこんな紛らわしい事をするの?

同じメーカー同じ商品。
ほとんど同じ外観で
片やスチール片やアルミ。





はらたつわ
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-07-16 08:40 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya