<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

見ごろ!

配達の途中で見つけた芝桜。
綺麗~
d0093903_0143373.jpg

[PR]
by matta_no_komeya | 2009-04-28 23:09 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウイーク前

今宵は防犯交通推進隊の隊長会議であります。
d0093903_011873.jpg

漆器祭りの駐車場誘導係が今年はないそうで、とても助かりました。
あの仕事は大変だったのです。
春季例大祭と甘茶祭りに関する担当者を選出して会議を終えました。
皆さんボランティア精神旺盛で、本当に頭が下がります。
d0093903_0132897.jpg

[PR]
by matta_no_komeya | 2009-04-27 23:58 | 推進隊ごと | Trackback | Comments(0)

プレミア券 発進!

今日は山中スタンプ会が独自に発行する
定額給付金を当て込んだプレミア付きお買い物券の発売です!
d0093903_06960.jpg

早くから役員の皆様は準備にかけつけました!
予想ほどの混雑はないものの、熱心なお客様は9時からいらしてました。
黒田会長の熱い挨拶のあと、現金と引き換えです。
d0093903_051179.jpg

d0093903_064957.jpg

地元ケーブルテレビ局も取材に訪れていました。

小さなお孫さんをおんぶした方は良く知った男のお母様ではありませんか!
d0093903_075953.jpg


12000円で15000円分のお買い物券をGETされた幸運な皆様。
これからも山中スタンプ会加盟店を宜しくお願いします。
本日はありがとうございました。
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-04-27 23:26 | ニコスタ! | Trackback | Comments(0)

預金講 旅行

いつも飲んで食ってダラ話に花を咲かせる仲間7名と日帰り予行に行って来ました。
朝食はロシアパンです。フォンダンがたまりません。
d0093903_23433715.jpg

高速道路がお安いので、とっとと乗ってひた走ります。
d0093903_23441245.jpg
d0093903_23443449.jpg

今回は訳あって一滴のアルコールも出ない道中です。
でもテンションあがりまくりの方がいたりします。
d0093903_23454259.jpg

最初の目的地に到着です。
d0093903_23464253.jpg

d0093903_2347367.jpg
d0093903_2348149.jpg
d0093903_23481731.jpg
d0093903_23484072.jpg


次の目的地に到着です。
d0093903_23494177.jpg

d0093903_2350425.jpg


次の目的地に到着です。
d0093903_23505589.jpg
d0093903_23513849.jpg
d0093903_2352241.jpg

d0093903_23524616.jpg


次の目的地に到着です。
d0093903_2354159.jpg


次の目的地まではタクシーを利用しました。
d0093903_2355949.jpg


次の目的地に到着です。
d0093903_2356048.jpg
d0093903_23561858.jpg
d0093903_2356408.jpg
d0093903_23564992.jpg


次の目的地に到着です。
d0093903_23574452.jpg
d0093903_2358314.jpg
d0093903_23582055.jpg
d0093903_23582916.jpg
d0093903_23585748.jpg


実に不思議な旅でした。

d0093903_013188.jpg

道中でみた色の抜けた空。これも不思議でした。
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-04-26 23:26 | Trackback | Comments(2)

強風

d0093903_23294026.jpg

ここ数年、昔はなかった強い風が吹くようになった。
今日の風も大変なもんや。
そんでも若い娘がスカート抑えてキャーキャーってのはない。
山中よねぇ・・・・・・・


d0093903_2330258.jpg

某所では街灯がへし折れてました。
近頃、雪より風に注意!です。
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-04-21 23:30 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

いいね~  これ

d0093903_23281722.jpg

集金の途中でみつけました。
牡丹でしょうか。
見事な咲きっぷりです。
d0093903_2328311.jpg

[PR]
by matta_no_komeya | 2009-04-20 23:26 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに

d0093903_1925191.jpg

とあるお方からお誘いをいただき、なんとなく澱んだ身体にエネルギー補給です。
お気遣いいただき、感謝感激でございます。
とはいえ、牛の脂にはめっぽう弱くなった私めですが、ハラミは問題なくOKでした♪
ですがついついカシワを・・・。
またうまいんだ、ここのカシワ。
そんなオッチャンを気遣ってか、お店のオネエチャンが提案してくれたのがサムゲタン。
ジムボタンではない、サムゲタンだ。
d0093903_0244281.jpg

石鍋に入ってグツグツで出てきました!
定額で停楽になってた私に、なんと美味なるなんと優しいタベモノでしょう。
お肉をほぐし(切るのではない!)中の薬味といっしょに頂く。
初めて食べたが、これは良い。良い食べ物だ。
具を食べた後に、この濃厚なるスープで雑炊に加工してもらった。
d0093903_0313969.jpg

これがバカウマ。
トマトとチーズで仕上げてあるので、イタリアンっぽいんだけど、そうじゃない。
なんていったらいいのか・・・まぁうまいもんでしたわ。
d0093903_03119100.jpg

ゆっくりとたっぷりいただく夕飯は本当に久しぶりでした。
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。



食いすぎたかなー・・・・・・
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-04-18 19:25 | Trackback | Comments(0)

PTAと書いてピタと読むか

d0093903_2327892.jpg

中学校での初のPTAです。
今年は教養委員の任命をいただき、その部会ゼロ会でした。
よく知った顔もあり、心強いなと思いつつ、なんか小学校の時とは違う空気を感じて帰ってきました。
それが何なのかはさっぱりわかりませんが、子供と一緒に親も成長できるPTAでありたいものです。
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-04-17 23:45 | Trackback | Comments(0)

奇特な方。

d0093903_11265338.jpg

d0093903_11265331.jpg

d0093903_11265349.jpg

d0093903_11265345.jpg

d0093903_112653100.jpg

先ほどt-factory-styleさんがご来店。
山中温泉のパンフレットを下さいました。
なんじゃろか?と拝見すると…
おおー、たわらやさん
おおー、花つばきさん
おおー、胡蝶さん
おおー、百峰閣さん
おおー、翠明さん
おおー、(きりがないので割愛

更に見開きを拝見。
マップだー
イベント案内だー


ん?
んんん!?

こいこい祭の案内に使われている写真が、なんと我らが雄飛会が初老の時のものではありませぬか☆☆☆
実に素晴らしい。

t-factory-styleさん曰わく、
「たっだケナリー」
うふふ、熱く楽しかった初老年度を思い出しちゃったなぁ。

t-factory-styleさん、わざわざありがとうございます。

更に新発売のごはんをお買い上げいただきありがとうございます。
ポイント5倍でこいこ~いですわ!
この後キャラパパさまもお買い上げいただきありがとうございます。
ポイント5倍でわっくわくですわ!

おほほほ


※無断であちこちにリンクしてしまいました。けしからんという方はコメント欄にてお申し付け下さい。速やかに対応いたしますm(__)m
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-04-17 11:26 | 山中ごと | Trackback | Comments(2)

わくわく説明会

d0093903_23191837.jpg
d0093903_23193799.jpg

今宵は社会教育文化会館にてわくわくキャンペーンの説明会でした。
加賀市全域を対象とした企画で、広く協賛を呼びかけてあります。
今夜の説明会は山中スタンプ会加盟店向けのものです。
d0093903_23212434.jpg
d0093903_23214081.jpg

ちょっと分かりにくいけど、何かの商売活性アイテムとして活用してくださいね!
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-04-16 23:58 | ニコスタ! | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya