<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

へー

d0093903_23101588.jpg

何気に折り込みチラシを見てたら某スーパーの物に写真の内容が載ってました。


へー


ウチでも石川県産コシヒカリ100%の炊きたて白ご飯を出してるんですが、10kgの値段は税込3350円なんです。
某スーパーさんのチラシは間違いなんやろか?
それとも…

不思議やなぁと思った夜でした。


ウチの白ご飯は、納品時間に合わせてガス釜で炊いてますのでアツアツウマウマでございます。
私が留守の日はお納めできませんが、基本的に前日のご注文OKです。
もちろん配達もいたしますしニコニコポイントも付きます☆
保温ケースに入れて納品しますのでケースはお返し下さい。
難点は、最小単位が6kg(2升)からなのと、30kg以上はキャパの関係でお受けできないのです。

またお気軽にご注文・お問い合わせ下さいね!
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-02-28 23:10 | Trackback | Comments(0)

はまってます

d0093903_10182265.jpg

数年前、FM石川の平日夕方の番組に「エネオス オンザウェイコメディ道草」ってのがあって、大好きだった。
FMを聞けるのは運転中に限られてたから中抜けや聞き忘れやらがあってなんとなく心残りのまま忘れていた。

ところが

インターネット恐るべし。
全てではないが、その道草が聞けるではないか!!
最近それをせっせと集めてフォーマット変換して編集して1話ごとのMP3にして、トランスミッター型のMP3プレーヤーを買ってきて…
配達しながら聞いてます。
懐かしいやら面白いやら。
西村雅彦恐るべし。

もし、変な場所で車に閉じこもってるのを見かけても、不審に思わないで下さいねー
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-02-28 10:18 | Trackback | Comments(0)

2月最終日

d0093903_101555.jpg

d0093903_101510.jpg

d0093903_101547.jpg

d0093903_101580.jpg

すがすがしい朝にはスガシカオが似合うか?
例年より一枚と3分の2薄着のmattaです。

ストーブクッキングは数々ありますが、一晩水に浸けておいた大豆を煮るのにも最適です。
沸騰してコロコロと2~3分煮たら青臭い煮汁は捨てて新しい水でコロコロと煮ましょう。
茹で上がりに塩をふっていただくと枝豆っぽくて萌えます。


今日の空は綺麗です。
飛行機が低く飛んでいた理由はわかりません。
次々と形を変えてゆく雲を見てると時間を忘れてしまいます。

今日の精米は圧力と流量のバランスが一発で決まりました。玄米の性質やその日の気温湿度で微妙に変化する精米バランスはどんだけやっても悩みます。


ウチで販売中の十六穀ごはん(30g×6入税込470円)を二つお買い上げいただきますと、きんちゃく袋がオマケで付いてきます。
今なら三色ありますのでそのの中からお選び下さい。
濡れた手拭いも入れられる防水きんちゃく袋。
なかなかええもんですわ。


さて、明日から弥生3月。雛あられに花見団子に桜餅。
別れと出会いの春ですねー
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-02-28 10:01 | Trackback | Comments(0)

忘れてたよ

d0093903_9572133.jpg

d0093903_9572113.jpg

まだ2月なんだよね。

寒いは白いはで治りかけてた風邪もぶり返し
(*´Д`)=з

たくさん飛び交ってた野鳥の姿が見えない。
春だと思って恋のスイッチ入れてたろうに
かわいや
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-02-17 09:57 | Trackback | Comments(3)

もしかしたら

中川大臣のおかげで円高不況が終わるかもしれない


しかしインパクトあったなー
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-02-17 09:37 | Trackback | Comments(2)

相違点

d0093903_11243864.jpg

d0093903_11243868.jpg

d0093903_11243873.jpg

いよいよ設置です。
E00はポイントが空っぽですよのメッセージ。
昨日移してもらったカードを恐る恐る…
スペッと飲み込まれて何の操作もなくポイント充填完了~
まだカバーがないので昨日まで使ってた旧型の物で代用。
このフィット感の無さはまるで〇〇の〇〇を装着した時のようです。
気持ち悪いユルさと隙間が実に味わい深い…

さて、発打ちは預かりカード。打ち込んだカードを見てびっくり。
ニコちゃんマークが滑らかになってます!
気持ち悪いくらい滑らかです。

一番変わったのはコレかもしれません。
更に新台で満点に達しますと大きく「満点」と印字されます。
今までの小さなゴールの文字は見にくかったからこれはなるほど改善ですわ。



インベーダーみたいだった旧型ニコちゃんマーク…
時々にやけた表情になってた旧型ニコちゃんマーク…
ああ、これからどんどん会えなくなるのね~
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-02-05 11:24 | Trackback | Comments(0)

新台入替

d0093903_2323195.jpg

d0093903_23231934.jpg

d0093903_23231958.jpg

d0093903_23231981.jpg

d0093903_23231910.jpg

じゅんちっちさんのブログで紹介されてました新台入替が行われました。
明日からは新しいマシンです!!
じゃんじゃんバリバリ
じゃんじゃんバリバリ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ~!!
等価交換だったら満点カードで買い物出来るのは400円です!
それが500円なんだから等価交換の更に上をいく~!!
じゃんじゃんバリバリ
じゃんじゃんバリバリ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ~!!
買って下さい
貯めて下さい
あなたがいるから僕がいる
今日のポイント明日の活力
じゃんじゃんバリバリ
じゃんじゃんバリバリ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ~!!



新台入替を機に新しいサービスを展開すべく協議を重ねています。
加盟店のリアクションは様々ですが、一様に皆さんスタンプを商売にうまく組み込んでいらっしゃるようです。
新台の説明会も満席でした。



今日も打ちます
明日も打ちます
感謝の心でピッピッピ
買って下さい
貯めて下さい
じゃんじゃんバリバリ
じゃんじゃんバリバリ
いらっしゃいませ~~~!!!
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-02-04 23:23 | Trackback | Comments(0)

節分

d0093903_1556764.jpg

d0093903_1556789.jpg

d0093903_155679.jpg

d0093903_155672.jpg

d0093903_1556740.jpg

今日は節分です。
フシワケと書いてセツブンです。
大豆をばらまく「豆まき」は気が引けてできませんが、あの豆は大好きなのでストーブで炒り炒りです。
初めは青臭かった大豆が次第に香ばしくなってつまみ食いが止まらなくなります。
更に長くやってればカリカリサクサクになるのかなーと思って数十分…
カチカチになってしまいました(涙)
歯が欠けるかと思いました。

仕方がないのでミルサーを引っ張り出してきてキナコにしました。
機械は強いです。


ストーブが空いたので、お茶受けに餅の切れ端を焼きました。
やっぱ焼き色と焦げた匂いって そそるよねぇ~





赤鬼は怒り虫
青鬼は怠け虫
黄鬼は欲張り虫

福は不苦で
明るく
素直で
謙虚に
奉仕して
感謝を忘れない
でいれば不苦らしい。

福の道は険しいなー(汗)

鬼はー外ー
福はー内ー


フシワケに思うこれからの私。



皆さん、豆まきですよ!
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-02-03 15:56 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya