<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

御礼

d0093903_23545018.jpg

今年も残すところ後5分となりました。

今年は世相の乱れが不安を煽り、大不況で大不安のまま年越しに至る感じです。

テレビでは嫌みなアナログの文字を引き連れて、ゆく年くる年をやってます。

おかげ様で今日まで大忙しでした。

来年は何か変わった事をやりたいなと思っています。

皆様にとりまして、来年が素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。

ありがとうございました。


糠吹雪 管理人
松田都美
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-12-31 23:54 | Trackback | Comments(0)

あと2日

d0093903_1515193.jpg

d0093903_1515124.jpg

d0093903_1515137.jpg

クリスマスが親戚の葬儀で終わったので、自覚のないまま年末が来ていた。
なんとも気ぜわしい時間が過ぎていきます。

息子が何かと手伝ってくれて大助かり。
良く成長してくれました♪ありがとう♪

一通りの仕事が終わったら22時を回っていました。
汗もかいて糠も浴びてドロドロだったので我慢できず24時間営業のお風呂まで行ってしまいました。
久しぶりに来ましたが、既に休暇に入った方で賑わっていました。
入り口で売ってた明太子は美味そうやった!
めったにならない『お酒が欲しい』スイッチがはいっちゃいました(^^;

さて、早くも日付は12月30日!
お米にお餅に大忙しの1日になりそうだ。
明日は大晦日か~
一年ってこんなに早かったっけ~??
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-12-30 01:51 | Trackback | Comments(2)

これかー

d0093903_2191611.jpg

見たい方は山中温泉料飲組合加入のお店へどうぞ。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-12-26 21:09 | Trackback | Comments(0)

大義名分

d0093903_19359.jpg

d0093903_193680.jpg

気がつけば日付が変わって12月24日。
私はクリスチャンではないので、クリスマス=チキンとケーキが食える日と解釈して今に至っている。
ケーキは糖分と脂肪分のとりすぎを考えて我慢するとして、チキンはやっぱり食べたいよなー…






で、
冷蔵庫の奥に隠すようにおいてあった手羽先を発見!

ふらふらと、酒と醤油と塩コショウで揉み揉み…
少しおいて…
片栗粉を加えて揉んで…


蒸し焼きに…
仕上げに強火で表面をカリっと…。


うひょーっ
いいにほひ~!



平成20年、クリスマスイヴサンローラン完了。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-12-24 01:09 | Trackback | Comments(0)

イブイブのイブ

d0093903_2240567.jpg

荒れ模様な月曜日。
年末の緊迫感もクリスマス前の浮かれ気分も何にも持たないまま息子の通知表渡しに行ってきました。
学校に入ると、いるのはお母さん方ばかり。父親で来ている方は1人も見ませんでした。
マダムエイジなご婦人が苦手な私は、なんとも気恥ずかしいようないたたまれないような落ち着かない状態になり、妻の妊娠中に行った母親学級を思い出してしまいました。

逃げ帰りたい気持ちをグッと堪えて奥まで行き、引きつった顔で挨拶しながら順番待ちの椅子に座りました。
教室の前には子供たちの作品やレポートボードがあり、我が子の作文を読みながらニヤニヤしていると担任教師に呼ばれました。中に入り、男性教師って事でホッとしました。

通知表を広げられても成績には興味がないのですぐ閉じて、クラスの仲間との人間関係や生活態度の話に終始。担任教師はなかなか暖かい目で子供たちの人格形成を見守って下さっていて、ありがたいなぁと思った次第。
我が子がかなり自己主張の強い奴で暴走型だとの事で、様々なエピソードを聞かせてもらいながら私の知らない息子がリアルに浮かび上がって面白かったです。
私自身が自己主張の苦手な内気な少年だったので、強気で強情な息子を頼もしく思ってしまいます。
あっという間に時間を使い果たしてしまい、担任に三学期も宜しくお願いします、とお辞儀して教室を出ました。
途端にマダムの園!!
多分、姉が二人もいる私には複数の女性は純粋に恐怖の対象にしかならんようです。
いそいそと逃げるように学校を後にした15時30分でした。


息子よ、二学期よくがんばりました☆☆☆
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-12-22 22:40 | Trackback | Comments(0)

年末年始に向けて

d0093903_21505817.jpg

今宵は消防団の打ち合わせです。
手前の女の子はコンパニオンではありません。

年末巡回
出初め式
左儀長
と消防団の出番はいろいろあります。

皆さん、山中座横の赤ランプが灯る2分団ポンプ車車庫前には駐車しないで下さいね。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-12-16 21:50 | Trackback | Comments(0)

年末で

d0093903_13214918.jpg

大掃除にはまだ早いけど、ハードディスクの整理整頓はしなきゃ、と思いチェック!!


いつの間にか具がパンパン…(汗)
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-12-11 13:21 | Trackback | Comments(0)

不燃物

d0093903_10254256.jpg

d0093903_10254249.jpg

我が冨士見町では、今日が年内最後の不燃物回収です。
分別意識が低い方がまだまだたくさんいます。
スプレー缶を穴を開けずに捨てる方がまだいます。
資源ゴミも可燃ゴミもいっしょくたで捨てていく方もいます。

今日は7時から当番。

分別…早く覚えてねー
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-12-11 10:25 | Trackback | Comments(2)

食器んぐ

d0093903_1825036.jpg

今日は昼会合で湯の本町『花や』さんにお邪魔しました。
食事の後にコーヒーが出てきましたが、なんだかカップが大きい…。
これって スープカップじゃありませんかいな。

なかなかいいぞ、花やカフェ~


対抗して長樂でどんぶりコーヒー出さんやろか
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-12-05 18:02 | Trackback | Comments(4)

これだよー

d0093903_164658100.jpg

12月1日の朝刊に折り込まれましたスタンプ会のチラシ!
皆さん、うっかり忘れてませんか~(^O^)/
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-12-03 16:46 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya