<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

山の手前に虹

d0093903_1611534.jpg

今日の15時26分の桂木町です。
虹は何度見ても心踊ります。
綺麗でした~
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-11-29 16:11 | Trackback | Comments(0)

いただきもの

d0093903_1926263.jpg

今日、友人Yが颯爽と現れ、助手席からキュートなご婦人が降りてこられ、たくさんの林檎を手渡しでいただきました。
私は林檎が大好きです。
だからとても嬉しいです。
今から丸かじりという贅沢をしちゃいますっ!!

Y~! ありがとうねー(^O^)
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-11-26 19:26 | Trackback | Comments(0)

起立~霊~着席

d0093903_20333474.jpg

玄関の戸が閉まる音がする。
茶の間の扉の前まで床がきしむ。

誰だろう?

親父は2階だしオカンと息子は目の前にいるし嫁さんは夜勤だし…
勝手に上がり込んでくる知り合いはいなくもないが、夜に来るのは稀だ。

誰だろう?


玄関から茶の間まで足音のリズムで床がきしんだ。
でも扉が開かない。
じっとしている。



開けるべきか
放置すべきか



前にも同じような事があった。その時はこちらから開けたんやけど、誰もいなかった。
今回は放置してみっかな。
そのうちノックされたりして~
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-11-24 20:33 | Trackback | Comments(2)

配達~番外編

d0093903_1452612.jpg

貴重な物をいただきました。
ついでに同じ物をお届けに歩いております。

とっても、ありがとうございます。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-11-23 14:52 | Trackback | Comments(6)

雪に備えて

d0093903_13161389.jpg

消防団によるポール立て活動がありました。
このポールは、雪が積もっても消火栓の位置がわかるようにする物です。このポールを見かけたら周辺に駐車しないよう気にかけて下さいね!
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-11-23 13:16 | Trackback | Comments(0)

なかよし

「寒くないか?」

「あなたと一緒だから寒くないもん」

「………。」




d0093903_2320771.jpg





小松某所にて
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-11-22 23:20 | 科学忍者隊 | Trackback | Comments(2)

個人的名所

d0093903_12493561.jpg

時々この場所を通ります。
タイミングがいいと換気扇からなんともいい匂いがしてきます。
餅米が蒸されるようなその匂いが私は大好きです。

だからこの場所は個人的名所なのです。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-11-21 12:49 | Trackback | Comments(0)

広告の予告の広告

d0093903_9203666.jpg

一昨年からやっております大好評企画「10000円分ポイントプレゼントセール」をまたまたやります!!
年末御歳暮商戦とからまりスタンプ会加盟店は大いに賑わう事でしょう。
写真のチラシ、右半分が今後のイベント予告。左半分がポイントプレゼント券となってます!夏企画からパワーダウンすることなく、今回も
さ ん ま い ( 3 枚 )
もついてます!!!!!
チラシから切り取って、加盟店で500円以上のお買い物をされた時に御提示下さい。10000円分ものポイント(100ポイント)を加算いたしますっ(^O^)


3枚あるという事は……ごにょごにょ…500円でぇ…ごにょごにょ…400点で満点だから…
ああっ!!こっ これは大変だあっ!!



このチラシは
きたる12月1日(月曜日)
北國新聞と北陸中日新聞の朝刊に折り込まれますので、お忘れなくご活用下さいm(__)m
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-11-21 09:20 | ニコスタ! | Trackback | Comments(2)

塚谷交差点にて

d0093903_2017230.jpg

赤ランプ作戦やってます。
急に寒くなりましたので、家路を急ぐ方や、風呂上がりで曇りまくりの方がいるかと思います。
どうぞお気をつけて運転してね。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-11-20 20:17 | Trackback | Comments(0)

失業

d0093903_8354092.jpg

昨日から今日にかけての雪は、たいした量ではないが少なからず住民や観光客の足に影響した。


写真は今朝の消雪装置。
江沼郡の頃はこんな雪でも頑張って働いていた。

今は沈黙。

誰が管理してまんのん?
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-11-20 08:35 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya