<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月最終日は県外

d0093903_19313923.jpg

d0093903_8214589.jpg

d0093903_8232614.jpg

d0093903_19313950.jpg

d0093903_8254480.jpg

d0093903_19313992.jpg

d0093903_19313991.jpg

d0093903_827879.jpg

d0093903_827385.jpg

町内会レクリエーションです!
我が町内「冨士見町」は南北に一直線に伸びる山中温泉菊の湯ストレート。
昔は、郵便局があり、その向かいには橋立の魚を売る店が繁盛してました。
今では歯抜けな閑散ストリート。
それでもしぶとく盛り上げてくぜー


バスツアーの行き先は
醒ヶ井散策と伊吹山チョイエラ散歩です。
腹いっぱいの昼食の後の軽い登山は、写真にあるような絶景が無かったらやってなかったと思います(^_^;)
関西や中京からのマイカーがたくさん来ていて、街歩きスタイルでの登山を楽しんでる姿がまま見られました。それはそれでウヒヒでした  よ。
一時からみると、冨士見町の子供が増えました。
隣家との隙間も狭く、自宅敷地に駐車場を持つことも難しい旧町内ど真ん中の冨士見町ですが、総湯は近いし、北一屋もあるし、正屋クリーニングもあります。
栗の木や大根畑はありませんが、なかなかいいストレートストリートです♪

伊吹山山頂付近からの240度パノラマだぜい↓
d0093903_839078.jpg

[PR]
by matta_no_komeya | 2008-08-31 19:31 | 山中ごと | Trackback | Comments(10)

きしょい系

d0093903_2264923.jpg

d0093903_2264928.jpg

これ、なんて植物だろう?
見た目綺麗とは思えんし、実が美味い訳でもなさそうや。
でも、なんとなく、好きだったりする。



新米の季節が到来しました。
まずはハナエチゼンから出てきて次にユメミヅホ。来週にはほほほの穂と能登ヒカリ…
コシヒカリはまだ先やなー
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-08-30 22:06 | Trackback | Comments(2)

今日は8月24日だから

d0093903_19221258.jpg

山中温泉の各町内では地蔵盆が開催されてます。
子供たちが主役!
お菓子にかき氷にジュース(^-^)/

それらを目当てに子供たちが集まってきます!
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-08-24 19:22 | Trackback | Comments(4)

食べるにも体力

d0093903_17134830.jpg


数名の脱落者を出しつつも、楽しい剣道合宿が終わりました。
明らかに上達した子が何人もいました。
関係各所と先生方、父母会の皆さん、お疲れ様でした!
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-08-24 17:13 | Trackback | Comments(0)

夏祭り&預金講

今宵は月に一度の仲良し会。
ところが、長谷部神社参道とゆげ街道で行われている「夏まつり」の交通整理の当番と重なった。
しかたないので先に預金講に行きました。
d0093903_1205978.jpg
d0093903_1211742.jpg

次に南町に行きました。
d0093903_1241331.jpg

再び長樂に戻って食べなおしです♪
今日のスペシャルメニュ~
d0093903_1274876.jpg

味噌スープつけ麺なり~
ばかうま
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-08-22 23:45 | 自分ごと | Trackback | Comments(2)

秋風

d0093903_12452390.jpg

d0093903_12452339.jpg

昨夜は素晴らしく涼しい夜だった。
久しぶりに熟睡した気がする。

朝、不在の妻に変わって剣道教室のお手伝い♪
ついこないだまで居座ってたあの暑さは去り、伸びやかな筋雲と一緒に吹く風は、夏のそれではなかった。


少年剣士の声たからかに
加賀の空に響け
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-08-22 12:45 | Trackback | Comments(0)
同窓会明けで筋肉痛だった体に鞭打って、行ってきました「流しそうめん」

見事な快晴。
紅いTシャツが映えるぜっ
d0093903_1122650.jpg

そうめん大好きな息子は気合十分。
d0093903_1134852.jpg
d0093903_1143785.jpg
d0093903_1145788.jpg


めんつゆがなくなったので「おかわりー」と言いに行ったところ、「また買って~」と言われ、私にゼニを要求してきたが、拒否。
諦めて帰るかと思ったら、めんつゆ無しでしばらく食ってました。
オー、マイサン。そんなに好きだったのかい? そうめん・・・・
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-08-17 21:09 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)
スリルとスルリの同窓会でございます。
d0093903_105310.jpg

役員の皆さんが明るいノリで頑張っております。
d0093903_114620.jpg

ぱっと見は変な集団ですが、とてもイイヒトばかりです。
d0093903_13087.jpg

今夜デビュー。女流カメラマン。
d0093903_142126.jpg

マリオとマリコです。
d0093903_15121.jpg

今回初参加のエドワード金剛です。初参加はスターになります。
d0093903_163138.jpg


おおいに盛り上がった楽しい同窓会だったと思います。

この後、ふた手にわかれて朝方まで盛り上がったのでございます。

みんなー、また会おうぜー

来てくれてありがとうございました。by会長
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-08-17 13:10 | Trackback | Comments(10)

満喫

d0093903_15133789.jpg

d0093903_15133735.jpg

d0093903_15133726.jpg

d0093903_15133772.jpg

d0093903_15133776.jpg

輝く青空
澄み切った空気
うまい食べ物に
美しい女たち☆


上高地…いいぞー
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-08-06 15:13 | Trackback | Comments(7)

ニコスタ☆バスツアー

d0093903_6322496.jpg

出発です!
目指すは長野県~

道中の安全と、目的地での好天を願いつつ、早朝の364を揺られております。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-08-06 06:32 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya