<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

六団体レクリエーション

d0093903_12302689.jpg

同年カテゴリー
六つの団体全てが初老を終えてから初めての合同レクリエーションです。
本来ならソフトボール大会なんですが、雨のため山中小学校体育館でソフトバレーボール大会になりました。
なかなかハードで楽しいスポーツです。
久しぶりに会った顔もあり、雨も吹き飛ぶ熱気に包まれております☆
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-06-29 12:30 | Trackback | Comments(2)

お得のヨコク

d0093903_1831498.jpg

d0093903_1831594.jpg

山中スタンプ会からのお知らせです!
夏のお中元シーズンに向けて、山中スタンプ会からの「お中元チラシ」を皆様に(^O^)/
大人気企画が5割増しのパワーアップ!
10000円分ポイントプレゼント券が今年は3枚もついてます(凄い事なんですよ!!)
使い方は、3枚それぞれ違うお店(山中スタンプ会加盟店)で500円以上のお買い物をされた際にお出し下さい。そうしますとお買い上げ分プラス10000円分のポイントをもらえちゃいます☆
つまり、きっかり500円の買い物を三軒でしてくるだけで、あなたのニコニコカードには315ポイントも溜まってしまうのです!
更に踏み込んで考えてみるに、このチラシをもらうか拾うかした場合、大変な事になってしまいます。
プレゼント券が4枚あれば2000円のお買い物で何が起きるか…
先ずは2000円分の商品が手に入ります。
そして2000円分のポイントが貯まります。
更に満点カードが1枚……


あ!り!え!な!い!



どこのスーパーや量販店でも真似できない山中スタンプ会ならではの大プレゼント企画をお見逃しなく!!
このチラシは7月2日の山中&別所エリアの朝刊に折り込まれますので、うっかり捨てないようにお気をつけ下さ~い!!
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-06-28 18:03 | Trackback | Comments(2)

名作誕生

今宵はあれこれ用事がありました。
締めくくりにカバと常滑で有名なジャズ飯店に入りました。
そこでマスターにちょっと違ったメニューを頼んだところ、写真のようなあんかけチャーハンを作ってくれました。
d0093903_22342741.jpg

d0093903_22342761.jpg

明るく軽いチャーハンだけでも美味しいのですが、そこにかかるエビとズッキーニの「あん」との相性が抜群。
このジャズ飯店は面白いスペシャルを作ってくれますが、これは歴代一位かもしれない。
マスターにメニューに加えてよ!って言ったら、「手間がかかり過ぎるので混雑してる時は作れないんですよ。だからメニューには書けないんです」
との事。
がっかりしてる私に
「空いてて材料あれば作りますよ♪」
と笑顔で応えてくれました。

美味しい物が身近に誕生するのは嬉しい限りです。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-06-27 22:34 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)
d0093903_17125324.jpg

夕方、ある人を送りに加賀温泉駅まで行きました。
新しくなってからだだっ広い駅前広場が特徴的でしたが、その広場に妙な小島があっちこっちに作られていました。
見たところ様々な樹木の苗木が植えられていて、林を作るのが目的のようです。
単発の季節物展示物なら苗木は植えんでしょう。
このひょっこりひょうたん林が加賀温泉駅を行き来する人に「泣くのは嫌だ、笑っちゃえ」ってな気分にさせてくれるかどうかは不明である。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-06-27 17:12 | Trackback | Comments(0)

不思議

d0093903_13284516.jpg

d0093903_13284557.jpg

ある目的である場所である事をしてきました。
次の日、あるお宅に久しぶりにお邪魔したところ、物陰から大喜びして写真のヤツが飛んできました。

初めて会う動物に強烈になつかれるとびっくりします。

人間もそういうのありますよね…
初対面なのに何の違和感もなく溶け込んで話してたり、逆に何年もお付き合いしてるのに馴染めなかったり。

6月後半に不思議を感じております。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-06-25 13:28 | 科学忍者隊 | Trackback | Comments(2)

小雨の中

d0093903_750553.jpg

まもなく開会式であります!
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-06-22 07:50 | Trackback | Comments(4)

大会前日

d0093903_142115.jpg

d0093903_1421191.jpg

中学校で蒸し暑さ耐久レースです。
不快指数たっかいぜ!!
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-06-21 14:21 | Trackback | Comments(1)

そらみれど

d0093903_857565.jpg

ここ数日かなーり暑い。むんむんムレムレ~♪
むんむんムレムレっええ~♪
むんむんムレムレー♪
むんむんムレムレっええ~♪
と終始笑顔で踊れたらどんなに素敵だろう…

ニコニコと聞くとスタンプと連想するのですが、近頃では「動画」と続くそうです。
ISDNにしがみついてる私には厳しい時代です。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-06-20 08:57 | 日本ごと | Trackback | Comments(4)

山中温泉加美谷台で

d0093903_218432.jpg

d0093903_2184324.jpg

今季はじめてのホタルを発見しました。
たぶん源氏蛍。
消防訓練の灯りに誘われたのか、なんとなく嬉しい発見。
しかし見渡したところ一匹だけだったので当のホタルは寂しいに違いない。

ホタルは葉の露を舐めて飛んで光って子孫を残そうと必死に生きる。

変な事件を見るにつけ、人間は寿命が長すぎるのかもしれんなーと思ったりします。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-06-18 21:08 | Trackback | Comments(0)

本場

d0093903_2174870.jpg

d0093903_2174869.jpg

そばスペシャル。
これはうまかった!
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-06-14 02:17 | Trackback | Comments(4)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya