<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2万円あったら

d0093903_20215096.jpg

アオキに行こうよ~

と、女優の上戸彩さんが白いギターを抱えて、明るく楽しげに歌っているコマーシャルを見た。
その最後に、すんばらしい笑顔で「アオキ」と言ってるのだけど、その言い方が超ウルトラ素晴らしい。
あんな風にコマーシャルしてくれると、企業も嬉しいに違いない。

何年か前の金八先生で、性同一性障害の女子中学生(心は男性)役をしてる俳優を見て、なんと流し目の美しい少年なんだと思ったが、その彼が上戸彩だった。

今までそれほど気にもしてなかったけど、アオキのCMでハートを掴まれちゃった41歳の春だから~・・・・・・。


いや、自分がバカボンのパパと同い年になった事を処理できずにいる私は、若老同一性障害なんだろな。

だから上戸彩さんが可愛い☆とときめきながら、たるんだ腹を放置してるんだろな。

2万円あったら~
どこに行こう(^^;
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-05-30 20:21 | 自分ごと | Trackback | Comments(4)

ちょっと悩んで

d0093903_2016176.jpg

6月からの道路交通法改正で、13歳未満の児童は自転車を運転する際に、ヘルメット装着が義務付けされるのにあたり、我が息子に買い与えることにしました。
自転車用のかっちょええのは欲しくない、という息子の意向をくみ、ホームセンターで探して選んだのは原チャリ用のヘルメット。
不思議な事に自転車用のそれより安かったんですわ。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-05-29 20:16 | Trackback | Comments(2)

冷し中華始めました☆

d0093903_1642868.jpg

d0093903_1642937.jpg

と言っても、当店でお皿に持ってお出ししている訳ではございません(^^;
熱心なファンがいるくらい美味しいと評判の「はくばく 半生タイプ 冷し中華」が入荷いたしました!
茹でて水で洗って締めて、付属のタレをかけて出来上がり!具材はお好みで♪

一食入り小袋で168円ですが、6食入った箱でお買い上げいただきますと特価になっちゃう季節物企画でございます!

私もこの冷し中華は大好きで、よく食べるのですが、好きな具材はトマトだったりします☆☆☆

無菌製法により、半生タイプでありながら常温保存3ヶ月を可能にしました。
今日入荷した物には、賞味期限080822とありました。お盆までカバーしてますね~(^O^)/
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-05-28 16:04 | 米屋ごと | Trackback | Comments(0)

去年に引き続き

d0093903_13452892.jpg

河南小学校での自転車安全教室です。
蒸し暑い曇り空の下、去年と同じ場所に立っております(汗)
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-05-28 13:45 | Trackback | Comments(0)

ニコスタTVshopping

d0093903_1041218.jpg

d0093903_104123.jpg

放送が始まってます!
ウチからは乾麺の「霧しなそば」を紹介しております(^-^)
長野県木曽郡木曽町開田高原にあります、株式会社 霧しな が製造元のこのそばは、数ある乾麺蕎麦の中でも優秀な品質を誇っております。
石臼で丁寧に挽いたそば粉を、木曽御岳山麓水系の清水を使い仕上げた本格派。
乱れ織りと名付けられた表面処理により、鍋への付着を軽減すると同時に、独特の食感を出すことにも成功しています。

一袋220g入り(二人前)
×8の箱入りを、通常税込2080円にて販売しておりますところ、2000円に!!
更にニコスタポイント5倍差し上げます!!

というTVshopping放送期間中に適用の企画でございます♪

麺つゆは付いておりません

包装は無料サービスですので、ちょっとした御使い品にも最適♪
大量に必要な場合はご相談下さいm(__)m

以上、珍しく米屋情報でしたー!!
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-05-28 10:04 | Trackback | Comments(0)

個人的快感

d0093903_23265115.jpg

写真をご覧ください。

一見不気味な石像ですが、前々からどこかで見たような顔だなぁ…と思ってました。

それが、わかったんです。
あ!そうか!!!
その瞬間のスッキリ感はたまりませんでした。

雄飛会バスの中で、2006年のニュースダイジェストを見たおかげでした。

暇があったら臨峰園の上からアプローチしてみてください。
インサイダー取引で逮捕されたM上ファンドのM上社長が立ってますので…。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-05-27 23:26 | Trackback | Comments(2)

特別指導

d0093903_21112477.jpg

気をつけ
右へーならえ
直れ
整列休め
確認~

操法開始
集まれ
番号
いちにいさんしっ!!!

ってな具合で旅行疲れでガチガチな体を苛めています。
時々キョーレツな睡魔に襲われたりしてます。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-05-26 21:11 | Trackback | Comments(0)

なんとなく

d0093903_5362277.jpg

d0093903_5362221.jpg

早朝のジャスコに来てしまいました。
浜田で買っておけば良かったとレタスを前にして悩んでます(汗)。

それはまあいいとして、、遥か向こうの山波と、その奥に見える雲波が、朝日を浴びて金色に輝く様は、感嘆の声しかでませんなー。

トマト&レタスの朝食をイメージしながら、ジッタリンジンを聴いて走るご機嫌な朝でした☆
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-05-26 05:36 | Trackback | Comments(0)

それでは皆さん⑨

d0093903_1635045.jpg

d0093903_1635077.jpg

d0093903_163508.jpg

d0093903_1635014.jpg

d0093903_1635023.jpg

雄飛会修学旅行もいよいよ終盤。
笑いあり涙ありの大阪に別れを告げて…。
脚が棒のようです(^^;
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-05-25 16:35 | Trackback | Comments(2)

それでは皆さん⑧

d0093903_16275020.jpg

d0093903_16275056.jpg

d0093903_16275097.jpg

d0093903_16275043.jpg

d0093903_16275038.jpg

池田市にあります日清食品インスタントラーメン記念館へやってきました。
自分だけのオリジナルカップヌードル作りに挑戦です!
先ず空のカップを受け取り、色とりどりのマジックペンで思い思いの絵柄や模様を描きます。
そして、麺を入れてスープを選んで具材を選びます。
そして、蓋をしてパックしてもらって完成です。
空気パンパンの袋に入れてもらって、割れないような状態で持ち帰りです☆
今回はカップヌードルでしたが、粉をこねるところから始めるチキンラーメン手作り体験もできます。
ここはなかなか楽しいぞ(^O^)
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-05-24 16:27 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya