<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイーク直前

d0093903_22304035.jpg

d0093903_22304036.jpg

d0093903_22304040.jpg

d0093903_22304175.jpg

5月3日4日の山中温泉漆器祭り
5月4日5日の春まつり神輿巡行&神楽
更に甘茶まつりに加賀市子供まつり、防火訓練に放水競技…。

みんな仕事も家族も持ってます。
善意だけで成り立ってまんにゃわ。

今日の会議には、漆器祭り主催者サイドの方が出席すべきなのですが、いませんでした。


FAXで「要請」して終わりみたいです。




ふっ、底が知れてるぜ。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-04-26 22:30 | Trackback | Comments(4)

おおっ

d0093903_1992846.jpg

d0093903_19928100.jpg

晴れた。
気持ちいい。

風が冷たい。
寒いくらい。

午後、なにげに空を見上げた。

「なんじゃ あれ」

虹のリングが浮かんでいた。
綺麗と言うにはあまりに荘厳。





山は芽吹き。
しらさぎ大橋から見る黒谷橋は大好きな眺め。




わしゃ何をしに生まれて来たんじゃろか…


そんな思いがよぎったのは、春の霞のいたずらか。

なんとなく頭が痛い。

これはウィルスのいたずらや。

やれやれ。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-04-25 19:09 | Trackback | Comments(0)

春のわりに

久しぶりの青空であります。
春の霞がまったくかかっていない濃い碧であります。
d0093903_1549244.jpg

d0093903_15493741.jpg

栢野のカツラの木も新芽モコモコ。この緑は綺麗やわ。
d0093903_15513487.jpg

桂木のカツラに対して「上桂」。上からも下からも山中の入り口には桂の木がある。
d0093903_15533466.jpg

ウソみたいな青空やった。
d0093903_15541671.jpg

[PR]
by matta_no_komeya | 2008-04-19 18:54 | 科学忍者隊 | Trackback | Comments(4)

やっぱ綺麗なんよ

春は花花♪
ソメイヨシノが終わって、八重がふわふわの花びらをぐいぐい押し出してきております。
花ネタはそこかしこであるだろけど、やっぱり見とれる姿やし~☆
d0093903_15434799.jpg

d0093903_15442916.jpg

d0093903_15445793.jpg


しかし、可愛いことでは、お隣の鉢植えがイチバンかも。
姫リンゴの姫花~☆☆☆
d0093903_15461933.jpg

d0093903_1546457.jpg

d0093903_1547828.jpg

[PR]
by matta_no_komeya | 2008-04-17 23:31 | Trackback | Comments(0)

はい、オシマイ

例年になく長持ちした桜でしたが、未明からの雨で一気に散ってしまいました。
風も強く吹いたりして、昼前のお薬師さんでは見事な桜吹雪が見られました。
携帯電話のカメラの限界を思い知る・・・。
d0093903_15273657.jpg

散ってなお色を濃くする桜かな
d0093903_1529491.jpg

d0093903_1531327.jpg


まるで雪のよう。
あちこちでタイヤの跡がついていました。
d0093903_153277.jpg

[PR]
by matta_no_komeya | 2008-04-17 15:31 | Trackback | Comments(6)

萌え~

お天気よくてチャリンコで配達。
真宗大谷派黒谷山燈明寺のそばまで行ったら、いつのまにか小奇麗に整地されていた。
180度パノラマ写真でご覧下さい。
d0093903_15171520.jpg

効率の悪そうな構造はいかにも山中。これでいいんダヨ☆

長持ちしている桜で目立たないけど、アチコチで新芽が吹き出している。
d0093903_1520396.jpg

d0093903_15202750.jpg

d0093903_1521134.jpg

これこそ「萌え~」なのだ。
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-04-15 21:31 | Trackback | Comments(2)

意外と好きかも

今日は金沢の某女史宅へ訪問。
手ぶらではなんだしなぁと考えてたら、そのお宅が新築して初めての訪問であることに気づく。
これは新築祝いを持って行くしかない!
でも1年以上たってるし、タイミングは外してる・・・。
さて、それなりの意味込めもしたいし、それでいて嵩だかにならないような・・・・
ってな訳で雑貨屋さんへ立ち寄った。
d0093903_14525239.jpg

ほほー、これはこれは
d0093903_14532869.jpg

ほほー、これはこれは
d0093903_145468.jpg

こ、これしかないっ!
まだまだソソル品物がうじゃうじゃあった。
オリエンタルな輸入雑貨って、自分の中のツボかもしれんなぁ、と思った次第。
d0093903_14554018.jpg

愛想にドーナツも買って、いざ訪問。
d0093903_14563894.jpg

・・・・・・。
新築家屋って、いいなーっ!
けなりぃぃぃぃ~(ーー;)
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-04-13 23:24 | Trackback | Comments(2)

で、今日の締めは

d0093903_235316100.jpg

これだったりします。
新年度も頑張らネバー
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-04-12 23:53 | Trackback | Comments(0)

会計さん、冷や汗か

d0093903_19493938.jpg

今宵は町内会の会計監査でございます。
初めての会計として初めての監査される訳ですが、完璧な会計ができなかったので、「後は野となれ山となれ」でございます(^^;
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-04-12 19:49 | Trackback | Comments(2)

完了なり

d0093903_2284299.jpg

d0093903_228427.jpg

漸く我が家のクルマの全てのタイヤ交換ができました。
エアコンを使うまでの間に好燃費を維持できるようエコランに努めようと思います。
目指せ19㎞/L!!
[PR]
by matta_no_komeya | 2008-04-11 22:08 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya