<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

預金講

d0093903_8371455.jpg

湯の本町の餃子で有名なダイニングキッチンで集まってます。
今日はみんな元気満タンでお互いをこき下ろしておりますっ(^^;


シメは台湾ラーメン温情バージョンと台湾スープとカレーチャーハン。
d0093903_8391622.jpg
d0093903_839342.jpg
d0093903_840068.jpg
d0093903_8401914.jpg

ご馳走様でした。
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-08-31 22:08 | Trackback | Comments(2)
d0093903_20572646.jpg

交通事故が身近であると交通安全啓発巡回パトロールの任務が発生する。
お騒がせしました。
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-08-30 20:57 | Trackback | Comments(0)

アイリス

d0093903_21132438.jpg

d0093903_21132528.jpg

昨夜は子供たちと先生方と父母たちとBBQ(^O^)
サッカー教室のS井さんもいたりして賑やかな夜でした。
今日は最終日。
午後から仕上げの練習試合がありました。納得のいった者いかない者様々。
大聖寺剣道教室の皆さん、お世話になりました。山中の皆さん、お世話になりました。
ああ、夏が過ぎ去ってゆく~
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-08-26 21:13 | Trackback | Comments(0)

般若心経

d0093903_21133152.jpg

d0093903_21133191.jpg

d0093903_21133182.jpg

子供たちのテンションが日没とともにぐいぐい上がり、19時半過ぎにお薬師さん御一行が到着し、御詠歌と般若心経をいただきました。
子供たちが少しでも神仏に手を合わせる気持ちが芽生えてくれたらいいなと思う。

今からオトナの地蔵ボーン(^-^)
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-08-24 21:13 | Trackback | Comments(2)

地蔵盆

d0093903_142399.jpg

今日は地蔵盆です!
冨士見町のお地蔵様は普段は物置の中なので、今日のうちにいっぱい子供たちを見ておいてね☆
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-08-24 14:23 | Trackback | Comments(0)

何日ぶり?

しっかりとした雨が降りました。
わーい、と思って当たってみたら「お湯」。
すごいですねぇ・・・。
d0093903_1632382.jpg


北一屋の解体がとてもスピーディなんでびっくり。
以前のお向かいさんは手壊しでゆっくりゆっくり消えていったのは何だったのか・・・
 ↓昨日の図
d0093903_16392712.jpg

 ↓今日の図
d0093903_16401379.jpg

[PR]
by matta_no_komeya | 2007-08-22 16:40 | Trackback | Comments(2)

晴れのち数分雨のち晴れ

久しぶりに雨が降った。
バタバタと大粒のぬる~い雨だったので、土砂降りを期待したが、そうはいかず。

午後の営業でKさんと遭遇。
d0093903_8354370.jpg

頑張りましょうね!で手を振りその場を出た。

夕方に立ち寄ったM理容室では山中在住のプエルトリコ人と遭遇。
d0093903_8383542.jpg

頑張りましょうね!で手を振りその場を出た。

その後に立ち寄った微生物採集池でカワイイ蓮華に遭遇。
d0093903_8413745.jpg

頑張りましょうね!で手を振りその場を出た。
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-08-21 21:32 | 山中ごと | Trackback | Comments(5)

驚いた

d0093903_17234236.jpg

山中中学校吹奏楽部、レベル高いわ!
嬉しいぞ~(T_T)
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-08-19 17:23 | Trackback | Comments(7)

定期演奏会

d0093903_1626587.jpg

何年ぶりかで「響輝」に来ました。
我々が現役中学生だった頃からある伝統の演奏会であります。
竹中顧問当時はコンクールバンドとしての実力が高い時期で、クラシックベースの演目が多かった気がします。林顧問になってマーチングバンドのカラーが濃くなり、木管パートが消えた時期もありました。
今はマーチングバンドの良い所を残しつつ、木管パートも復活し、音色に厚みが出て、演奏する部員のレベルも高くなっているように感じます。
某市長の挨拶はわかりにくかったかなー(^^;
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-08-19 16:26 | Trackback | Comments(0)

ああ青春の

d0093903_16531918.jpg

山中の老舗「北一屋」であります。
幼少の頃から慣れ親しんだ文具雑貨手芸の店であります。
今となっては山中温泉旧町で唯一の文房具屋なのであります。
古い木造ツギハギ住宅の北一屋さんがいよいよ取り壊しになるとは!!
とりあえず店仕舞いじゃないので安心したけど、馴染みの建物が消えるのは寂しいものがある。
仮店舗は旧ハトヤさん。新規オープンは冬かな?
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-08-15 16:53 | Trackback | Comments(4)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya