<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 山中座・ともしび・お酒倶楽部くぼで・いづみや精肉店にて販売いたします。
ひとつ100円なり~。

これは観光マップをラリィマップ化して、謎解きと現地調査の趣を持たせたスタディです。
アイディアはT委員長。

↓↓↓発売場所にはこのポスターが貼られているはず!↓↓↓
d0093903_1916948.jpg


Vol,01としてのコレは枚数限定85枚!
もしかしたら発売日に完売しちゃうかも~(うつけの希望)
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-02-27 19:15 | Trackback | Comments(2)

今宵は

20時から預金講でした。
総湯の帰りに寄るように時間調整。2月だというのに薄いジャンバー1枚で十分暖かい。
d0093903_8371613.jpg


話題は早くも来年の旅行。
どうにもこうにも広島に行きたいY氏とススキノリターンズを狙うK国王に対抗すべくM氏がS氏を引き込んで永平寺座禅合宿を強く推進、途中から加わったKネッツはY氏だけ熊野で修験道の体験をしてくるよう強く推進。
ふふふ、永平寺がダメなら命の危険を感じるようなツアーにしたいなぁ・・・(^ー^)
d0093903_8433845.jpg

しめは「似非台湾拉麺」今宵はなぜか全員むせかえり肺病患者病棟のごとくであった・・・。
そんでもスープも飲みきって完食!うまいわ~☆☆☆
d0093903_8473245.jpg


帰宅すると嫁さんと息子がなにやら雑誌を見て騒いでいる。
よく見ると「剣道日本 4月号」ではないか!先日、山中誠心館に取材にきてくれた記事が早くも載っているのだ。まもなく発売らしいが、道場の方へ一足早く送ってくださったようだ。
巻末のオールカラーで数ページに及び、山中温泉の紹介も含んでいた。かなりGoodな記事でした。集合写真も全員が最高の笑顔で(見たことないくらい!)プロのカメラマンの底力を垣間見た気がしたわさ。
d0093903_859136.jpg

一冊800円。買わなくてもいいから立ち読みしてみてね☆
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-02-23 23:27 | Trackback | Comments(8)

ラストダイコン

d0093903_1174399.jpg

気がつきゃ深夜じゃござんせんか。
 仲良くしていただいてるお客様から「ジャガイモ植える準備せなかんさけちょっと来いま」と声がかかった。ほいほいと訪ねるとニコニコ無言のまま畑へ。
「もう終わりやからス入っとるかもしれんけど好きなだけ抜いてってくれ」との事。ほいさと吟味しつつズポズポ♪
年末から既に何回も抜かせていただいてるので勝手知ったる感じでウハウハ。
遠縁のおばちゃんが通りかかってウハウハ。10本で袋がいっぱい。ありがとうございました(^O^)/
仲良しのK国王にわけて、親戚とお向かいさんにわけてってできて嬉しい午後でした。
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-02-22 01:17 | Trackback | Comments(2)

今宵は~

d0093903_2316357.jpg

商工会青年部06経営研修委員会に出席してきました。
委員会事業の仕上げとしてラリィマップの折り曲げと設置箇所のお願いと景品の確認など。更に研修遠征の行程の打ち合わせもあり、なかなか熱い委員会となった。
卒業間近な私にとって、今回が最後の委員会になる。
いい年こいて入部したから正味3年もないんだが、商工会青年部は素敵な体験を沢山させてくれた。
ありがとうm(u_u)m
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-02-16 23:16 | Trackback | Comments(4)

今宵は…

d0093903_222536.jpg

同年の会、新旧役員による会議でした。
今年度通常総会の議案の整理に150分も費やした訳だが、その資料のまとめや各委員の事務的労力を計算すると大変な時間をこの会の為に費やした事になる。
それぞれが好き勝手言ってるようで、その実態は「お人好し」の善男子だって事さ☆
初老本番を終えた我々だが、今年本番を迎える歴承会の為にもしっかり運営せねば!という役員の意気込みを会員に浸透させる事こそ新会長の背骨なのだが、どうやらそうではないらしい…。
歴承会の方々、どうぞ全てを把握した上で、斬新かつ熱いオリジナル事業を展開したって下さいm(u_u)m
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-02-15 22:25 | Trackback | Comments(3)

今宵は

d0093903_22305562.jpg

商工会青年部の家族大会でした。
ここに所属できるのも後僅かだと思うと感慨深い。
みんな素敵や。大好きだぜ~(^O^)+☆
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-02-14 22:30 | Trackback | Comments(0)

こしあん

d0093903_1624323.jpg

お客様のご注文で、鏡餅のつき直しです。
水餅の量は二升そこそこですが、更に米をほぼ同量足してやらないと美味しいお餅になりません。
今回は全てを大福にしました。なんと220個!
親戚や知人に全部配るそうですが、ウチも配って欲しいと思わずにはいられない(^^;
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-02-12 16:24 | Trackback | Comments(5)

大聖寺

d0093903_1642589.jpg

5つの剣道教室による練習試合であります。
迎えにきたのだが今まさに熱い仕上げの稽古真っ最中。
無性にヤキソバパンが食いたい土曜の夕暮れであった…。
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-02-10 16:42 | Trackback | Comments(2)

回転物

d0093903_0114428.jpg

ウチで一番働いているのが精米機である。
今の佐竹三十朗は就任して五年になるが、こないだから玄米の昇降スパイラルが軸ブレをおこして大変な振動と騒音を撒き散らしていた。定期的に分解清掃してきた他の部位と違い、このスパイラルは構造が厄介で清掃履歴ゼロ!
やむなく分解してみたら…案の定、凄い事になってました(^^;。
玄米の表面の蝋成分が一面に固着してパイプの内径が10㎜近く狭くなっている。スパイラル自体にも蛭のようにたっぷり固着。これでは回転軸がブレるのも無理ありません。
夕飯を挟んで清掃。終わってみれば5時間たっていた。メンテナンスは大切や(´∀`;
でも明日の精米が楽しみ~♪
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-02-10 00:11 | Trackback | Comments(0)

シュバルツカッツ

黒い猫が仰向けになって虫の息。
がんばれーと思ってお腹をさする。
もしやと思いお腹を押してみる。
直後に猫の口から青い嘔吐が!
青い色紙を食べてのどに詰まらせていたみたい。
助かったぜ~ってな感じで腹筋で体をおこす猫。
すごく嬉しそう。ありがとね、ってな感じで頭をポンとされた。

・・・こんな夢を見た。
「猫のゲロ」として片付けるには何か勿体ない☆
[PR]
by matta_no_komeya | 2007-02-08 08:48 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya