カテゴリ:ニコスタ!( 81 )

この日にめがけてやってきたみたいな寒波によって、風雪の寒い日曜日となりました1月15日、
山中温泉『山中座』にて山中スタンプ会初夢抽選会が開催されました。
d0093903_14394351.jpg
天気が天気だけに会場がいっぱいになるのか心配されましたが、開始時刻には満席、11時30分には整理券も無くなってしまいました。
有り難いことであります。

さて、今回のニコニコ賞のドクタースリープは手提げボックスに入っていて実にいい感じ。
d0093903_14393211.jpg
うーん・・・欲しい。
d0093903_14395674.jpg
ご覧の通り、満席であります。
商協理事長とスタンプ会会長の挨拶から始まります。
お手伝いの加盟店の皆さんの挨拶を終えていざスタートであります。
d0093903_14400688.jpg
d0093903_14401551.jpg
お昼の12時過ぎには全くじ1100本が無くなり、終了となりました。
今回は特賞もニコニコ賞も最後のほうまで残っていて、ずっとワクワクが維持できてよかったです。
寒い中を来てくださった皆さんの楽しそうなお顔が見れて良かったです。
この後、花やさんで昼食をいただき、お開きとなりました。

外を歩いていると医王寺の梵鐘の音が・・・
「ん?  あ、そうか、左義長だ」
そうなんです。
今日はお薬師さんと白山神社で左義長が同時開催なのであります。
竹が弾く音を聞きながら歩いていると、
d0093903_14402756.jpg
つくしやさんの前まで灰が飛んできました。
これを思うと、今日の雪は必要だったと思います。
雪の無いところに火の粉が舞い降ると思うと、色々と恐ろしいではありませんか。

なんだか、不思議とうまいことできているようであります。

初夢抽選会。
無事に成功できたと思います。
いくつか失敗がありましたし、不都合をかけてしまいましたが、最後は笑顔で終われたと思います。
ご参加くださったお客さま、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
そして、わしもお疲れ様でした(^_^;)
 
 




[PR]
by matta_no_komeya | 2017-01-15 14:53 | ニコスタ! | Trackback | Comments(0)

スタンバイOK

明後日の1月15日開催の初夢抽選会に向けての準備会がありました。
クジの数の確認、当たり券に有効期限の押印、各備品の確認と用意など、イベント部員さんが集まって念入りに準備いたしました。
d0093903_20283865.jpg

d0093903_20285610.jpg

何度も確認して、これで大丈夫・・・なはず!
スタンバイOK!進路クリアー!
なはず!
会場の下見をして解散となりました。
d0093903_20301621.jpg

さて、どうなりますか(^.^)


今日のお昼に舞楽夢さんの街バルメニューのオムライスを頂きました。
d0093903_20312412.jpg

うまし!

 
 
[PR]
by matta_no_komeya | 2017-01-13 20:31 | ニコスタ! | Trackback | Comments(0)

週末の天気が心配である

例年になく暖かで穏やかな正月を迎えた山中温泉でしたが、とうとうそれも終わって冬本番がやってくるようです。
d0093903_09130446.png
画像は日本気象協会の天気予報サイトから今日はともかく、明日から明後日にかけてが非常に怪しい。
土曜の夜から日曜いっぱい雪まみれの予報。
気温が氷点下にならないようなので湿った重い雪ばかりみたいだけど、余計に処理に困るんですよね。

さて、この土日の雪はとても心配。
なぜなら日曜日に山中スタンプ会の一大イベント『初夢抽選会』があるのですもの!
d0093903_09281518.jpg
2011年にも大雪になったことがありました
あの時も本当に冷や冷やしたものです。

1月15日(日曜日)
どうか雪が少なく済みますように。
当日、沢山のお客様で会場がいっぱいになりますように。
雪を融かすぐらいヒートアップしてくれると嬉しいんだけどなぁ☆
外れなし!
一番少なくても1.2倍に肥大する当たりだらけの抽選会!
3等で2倍に肥大
2等で6倍に肥大
1等だと20倍に肥大・・・なんだかわけがわからなくなってきたぞ(^_^;)
特賞に至っては60倍に肥大・・・???
ニコニコ賞のドクタースリープは2万円もする超高級枕なんデス。
世の中ダイエットブームですが、正月ぐらいは餅食って太りましょう!
山中スタンプ会初夢抽選会
お一人様、5枚まで引けます!
奮ってご参加くださーい!
d0093903_09131552.jpg






[PR]
by matta_no_komeya | 2017-01-13 09:45 | ニコスタ! | Trackback | Comments(0)

予告☆初夢抽選会2017

いよいよ年末!
ってことはもうすぐお正月~☆
お正月と言えば初夢抽選会!
d0093903_21451288.jpg

今度のニコニコ賞は京都西川の快適枕『ドクタースリープ』!!
これには三つのモデルがあるんですが、その中の最高峰であるグランドモデルをチョイス!
なぜ枕なのか?
それはカナモリ部長さんが友人からプレゼントされて、その快適さに驚きまくったという体験からです。
はい、それだけです。
・・・
いやいや、それが大切なんですわ。
お客様に喜んでもらうためには、自分が感動した商品、感激した商品、気に入って愛用している商品ほど説得力のある物はありません。
若い部長さんのイチオシ枕、ドクタースリープグランドモデル☆☆☆
6本ありますので、是非当ててってくださいまし!(^^)!

いつもの特賞三万円券はそのまま!
一万円券、三千円券も本数維持!
山中スタンプ会は来年もどどんと始まります♪

開催日 1月15日日曜日
会場は山中座
午前10時開場で抽選開始が午前11時となっています。
おそらく左義長と同じ日だと思いますが、あれは午後からですので、問題なく参加できますのでご安心を。

異常なほどお得な企画ゆえの大人気企画!今回も早くから並ばれるのかしら~(^_^;)


どうぞお楽しみに~

 
 
 
[PR]
by matta_no_komeya | 2016-12-14 22:01 | ニコスタ! | Trackback | Comments(0)

明日の朝刊に入ります

冬のポイントプレゼント♪
ちょっと嬉しいプレゼント♪
明日の朝刊折込みに
入っているので探してね♪
北國中日だけじゃなく
今度はどーんと広がって
読売毎日日経も
入っているので探してね♪
d0093903_2331395.jpg

d0093903_23321736.jpg

ちょっと厚めの紙だから
黄色と赤の配色で
すごく目立つと思うので
探してみてねこのチラシ♪

いつものお買い物に、これがあるだけで嬉しくなります。
年が明ければ初夢抽選会が控えております。
このチラシをじゃんじゃん活用してお得システムNIKO2カードに乗っかってくださいまし~m(__)m


 
[PR]
by matta_no_komeya | 2016-11-30 23:37 | ニコスタ! | Trackback | Comments(0)

さだまりました

今日の正午はこんな場所。
d0093903_0545094.jpg

ありがたい昼食付きの会議です。
d0093903_0561879.jpg

舞楽夢さんのカツ丼!

カツ丼効果かどうかはわかりませんが、前回の会議で不透明だったところが全てクリアーとなり、
これにて具体的な方向が定まりました。

後は具現化していくだけです。

若い部長さんが頑張ってくれるので助かります(^^)
 
 
 
 さて。

山中スタンプ会の大人気イベント『初夢抽選会』のフライング告知!
開催日は平成29年1月15日日曜日
開場午前10時で抽選開始は午前11時です。
チラシが出来たらまた詳しく上げさせていただきます。

部長さんイチオシの快適グッズがニコニコ賞に選ばれました。
今日の会議でその現物を見て触って体感しました。
マジ欲しい・・・。

でも私らは貰えなーい(T_T)


お楽しみに~☆

 
 
 
 
[PR]
by matta_no_komeya | 2016-11-29 14:53 | ニコスタ! | Trackback | Comments(0)

役員会、通りました☆

みんな大好きポイントプレゼント券付チラシの件。
本日の役員会を無事に通過しました!
d0093903_23374767.jpg

通過したどころか、年間2回のこの企画をもっと増やせないかという案も出て、思いがけない追い風って感じでした。

さて、これでまたまた黄色いチラシが入ります。

12月1日に、山中エリアの北國新聞、北陸中日新聞に加えて、今回新たに他の新聞にも折りこんでみることになりました。
人によってはチラシを三枚入手してしまうかもしれません・・・・・・

ふふふ。

チャージしてくださいませm(__)m


d0093903_23433223.jpg

会議の前の昼食は長樂さんの塩あん天津飯でした。
甘酢あんもいいんだけど、これはこれで、うまいのよ~♪

 
 
 


 
 
 
[PR]
by matta_no_komeya | 2016-11-15 23:42 | ニコスタ! | Trackback | Comments(0)

やっぱ継続!?

山中スタンプ会イベント部会において、
長年愛されてきた『ポイントプレゼント券付チラシ』の見直しがかけられました。
バラマキ性の強いサービスですので、一部の会員から「いかがなものか」と苦言を頂いてのことでした。
このチラシは、一枚2000円のポイント券を、加盟店でのお買い物(500円以上)をされた時に出していただくと、お買い物された金額に2000円を上乗せしてポイントをもらえるという単純でオイシイもの。
特に資格も必要なければ制限もありません。
山中スタンプ会をご利用くださるお客様に、各個店でのお買い物をされた中で溜められたポイントカード『ニコニコカード』を満点にするのにこんな有効なチャージシステムはないのです。
しかもこれは期間が終わった後に、それぞれのお店はお客様から頂いたポイント券を事務局に持っていくと、また等価交換でポイントとしてもらえるんです。
つまり、スタンプ会が全部負担していて、それぞれのお店の負担はゼロなんです。
これの何がいけないんだろ?????
私には、よくわからないのです。
よく分からないまま、夏の役員会で一旦この仕組みを止めようとなりました。
『えーーー、マジかーーー』でありました。

で、今回の部会にはかったのです。
若い部長さんと若い直前部長さんが活発に発言されていました。
①お買い物ラリーにして、ハンコを集めてゴールすればいきなり20000円分のポイントがドンともらえる
⇒ポイントを出すお店のマシンが一気に空になる恐れがある
②同じ仕組みで、ポイントではなく満点カードをあけちゃう
⇒それって40000円分なので会の負担が倍増するので無理
③・・・④・・・⑤・・・・・・・
どれも決め手にかけるんです。
煩雑だったり複雑だったり、お得感が薄かったりインパクトが出しにくかったり・・・・
「やっぱり、今までのままで行こう!こんなに議論しても全く活路が見い出せない!この仕組みの完成度の高さに脱帽だ!」
という結論に達しました。
そして決定的だったのが、このチラシをお客様が心待ちにしているという事実です。
「7月と12月に入る黄色いチラシが楽しみで~」
といった声を聞いてしまった部員がちらほら・・・
その声こそ、私らが守るべきものなんじゃね?
ただでさえ売り上げが厳しい山中の商店にあって、このチラシがお買い物の楽しみにつながっているのであれば、それを無くすなどとんでもないことなんじゃなかろうか・・・。
つまり、部会としては『散々議論しましたが、継続こそお客様の利益になり、会の活気にもつながるという結論になりました』という姿勢で次の役員会に臨むこととなったのです。

d0093903_2205718.jpg

役員会を通れば、12月1日にいつものチラシが入ります!
通らなかったら・・・・多分、廃止でしょうなぁ。
でも、多分、通ります。
で、チラシの準備をしています。

頼む!通ってくれー!


 
そしてチラシが入った暁には、満点カードを量産してください!
来年の初夢抽選会は1月15日の予定です!
今度のニコニコ賞は、カナモリ部長イチオシの快適グッズになる見込み!
これも役員会に通さないといけない。
次の役員会は、ちょっとへヴィだぜっ☆


 
 
 
[PR]
by matta_no_komeya | 2016-11-11 21:54 | ニコスタ! | Trackback | Comments(0)
今日の朝刊にニコスタチラシ折り込まれております!

ちゃんと選挙にまつわる事情説明もセットです!

d0093903_1173321.jpg


イベントは明日からですが、何はともあれ、皆様、今日は投票に行きましょう☆

結果が見え見えだから投票に行くまでもない、という声がいくつか聞こえてきましたが、それが一番危ないんです。
国民の意思表示ができる滅多にない機会ですので、どうか権利を無駄になさいますんよう・・・



  
[PR]
by matta_no_komeya | 2016-07-10 11:11 | ニコスタ! | Trackback | Comments(0)

ニコスタ夏のチラシ2016

うだるような暑さが続いておりますが、体調崩しておりませんでしょうか。
冷房は快適ですが、部屋の外との温度差(湿度差)が激しすぎて吐きそうになります。
雨が降っても涼しくならず、すっかり亜熱帯の様相です。
そろそろ家の裏の農園にマンゴーの木を200本ほど植えてもいいのかもしれません。
加賀の田んぼもコシヒカリじゃなくてインディカ米が良く育ち、行き交う人の服装は薄着になり、人柄はゆるゆるの大らかになり、涼しさを求めて少しでも標高の高い土地に住もうとして、山林が伐採され、時折襲ってくる豪雨で山肌は崩れ、道路が寸断され陸の孤島となり、ドローンで捜索したところ、49歳のオッサンがパンツ一丁で陽気に踊っておりました・・・
的な・・・・
   すみません、暑さで脳が熱暴走しているようです。

そうじゃないそうじゃない、
タイトル通りの内容を書かずして何がブログぞ!
書きたかった情報はこれっ↓
d0093903_20111626.jpg

みんな大好きニコスタポイントプレゼント券付チラシがまた折り込まれます!
期間が7月11日からなので、折込みも7月11日(月)になる予定だったのですが、
が、
が・・・しかし!
折込みセンターに持ち込んで
「山中スタンプ会でーす、7月11日に折り込んでくださー」
「あー、その日、ダメなんやわぁぁぁぁぁ」
と申し訳なさそうな顔をされてしまった。
「はい?」
チラシが大きすぎてダメだとか、その内容が猥褻すぎてダメだとかなら分かる。
その日がダメって何よ??
私が相当怪訝な顔をしていたようで、受付のお姉さんが続けてくれました。
「その前の日」
「前の日?」
「7月10日がさ」
「あ!」
「そう」
「それで?」
「そう」
「そのせいで?」
「そう」
「うわあ、やられたぁ・・・」
7月10日は、参議院議員通常選挙の投票日なのです。
その結果を翌日の朝刊は掲載しなければならず、いつもより原稿が手間取り、自動的に印刷も遅れ、配達に間に合わせるのにギリギリになる。
つまり、チラシを折り込んでる時間がない=折りこめない=一切のチラシが入らない!

嗚呼、なんでこうなるかなぁ
イベント委員会の時に選挙の事は分かってたはずなのに、完全に見落としていました。
そんなこんなで、このチラシは開催前日の7月10日に入ります。
北國新聞と北陸中日新聞の山中エリアに折り込まれます。
どうか皆様、お間違えのないようお願いします。

このチラシに付いているポイントプレゼント券は、山中スタンプ会加盟店にお買い物に行った時、500円以上のお買い物をしていただき、会計の時にレジで店員さんに渡してください。
そうすると、お買い物分のポイントに2000円分のポイントが上乗せされる仕組みです☆
今回、若干の手直しがされており、これまでの「一店につき一枚有効です」の但し書きが
「一回につき一枚有効です」に変わりました。
これは、10枚付いているプレゼント券を使い切るには10軒のお店を回らなければならないというのが難易度が高いとのご意見を反映したもので、つまりは一軒のお店で10回買い物するって形もオッケーよ、となったわけです。
地味ですがこの改変でグーンと使いやすくなったはず!
どうかこのチャンスにお手持ちのニコニコカードをポイントチャージしてくださましm(__)m


そして裏面はこちら↓
d0093903_20314421.jpg

この夏のバスツアーは琵琶湖です!
石川県からはそれほど遠くでもないので行ったことがある方は多いと思いますが、これほどの内容で遊んだ経験のある方はまずおられないでしょう。ミシガンクルーズは有名ですが、それだけではないのです(^ー^)
速さ日本一の大きなゴンドラで琵琶湖バレイの山頂に向かうという乗り物イベント☆
山頂レストランでバイキングの昼食というイベント☆
日本仏教の学府、最澄上人が開かれた日本天台宗総本山、比叡山延暦寺へのお参りと見学というイベント☆
そこから急こう配をぐいぐい進むケーブルカー、長さ日本一の坂本ケーブルで下山するという乗り物イベントその2☆
そして琵琶湖でクラシックなスタイルがおしゃれなミシガンに乗って滑らかな湖面をスルスルクルーズという乗り物イベントその3☆
とまあ盛りだくさんな内容であります。
これは楽しみなツアーであります(^.^)

参加いただくには満点カート8枚でOK!
お申込みは8月2日の朝8時半から、山中商工会で行います。
定員は40名ですので、毎年数時間でいっぱいになってしまいます。
電話でのご予約はお受けできませんので、何卒ご了承くださいますようお願いしますm(__)m



さてさて、今回の折込みをもって、長年続けてまいりましたポイントプレゼント券付チラシが終了いたします。
ポイントのプレゼントは今後も続けていくのですが、やり方が変わる予定なのです。
これまでのような切り取ってお買い物と一緒に~、ではなくなります。
ですので、どうか今回のチラシを有効にご活用くださいm(__)m

 
 
 
 
 
 
[PR]
by matta_no_komeya | 2016-07-06 20:39 | ニコスタ! | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya