カテゴリ:未分類( 1025 )

この冬一番の冷え込み

今朝また愛車が凍ってる。
ガチガチになっててスライドドアが開かない!
d0093903_07264784.jpg

空は晴れて綺麗なんだけど、道路のアスファルトが黒くてらてら光っててヤバい感じ。
会社のテレビで確認したら氷点下なのね!
d0093903_07303389.jpg

わたくし、まだタイヤ替えてないんですよ。
無事に帰れるか心配。


 

[PR]
by matta_no_komeya | 2016-12-12 07:25 | Trackback | Comments(0)

11月ですな

冷たい雨と一緒に11月がやってきました。
午前中は雨になる予報が出てますが、朝7時には青空が見えました。
d0093903_08151802.jpg

深い青。

うん、
綺麗だ・・・



 

[PR]
by matta_no_komeya | 2016-11-01 07:57 | Trackback | Comments(0)

秋だねぇ

台風18号の後、急に寒くなってきました。

こんな時に風邪をひきやすいんだよなー、と思ったら喉が痛い。


今朝は7時で10℃。
d0093903_07274671.jpg


ストーブ出さなきゃ。


  

[PR]
by matta_no_komeya | 2016-10-13 07:25 | Trackback | Comments(0)

よきんこで長樂

d0093903_22382805.jpg

今宵は預金講でした。

珍しく一番乗りでした。




[PR]
by matta_no_komeya | 2016-09-30 22:35 | Trackback | Comments(0)

13度

9月も今日で終りです。
蒸し暑くじめじめした日が続いてましたが、今朝はキリッと冷えました。
d0093903_1135149.jpg

朝露に濡れた草が朝日に照らされキラキラする様というのはとても美しい。
d0093903_1135408.jpg

早朝限定の特典映像って感じで、なんか得した気分です。

5時30分の気温13度。

久しぶりに気持ちいい朝でした。 


美しいと言えば、昨晩テレビにどえりゃあ美しい女の子が出てました。
d0093903_10452043.jpg

しばらくあんぐりしてしまいました。イラン人とドイツ人のハーフらしいですが、どえりゃあ美しいです。
いつぞや記事にしたサヘル・ローズさんも美しくて大好きなんだけど、ペルシャ人に魅力を感じてしまうのは何故なんだろう。
顔のパーツ、輪郭、立体的造形のバランスが素晴らしく、それに起因して表情が豊かで動作仕草がいちいち魅力的になってしまう。
更に驚くべきは12歳という年齢です。
小学6年生???
いやはや、びっくりです。
これほど美しく表情豊かな小学生を私は知らない。
成長してどえりゃあ綺麗なお姉さんになるのが楽しみです。

リナ・へーファーさん。

ご両親の仕込みが良いのか、質素な出で立ちながら優しさと賢さが滲み出る本当の美しさを備えてらっしゃる。
いくら着飾ってもちっとも美しく見えない日本の少女たちと、何が違うのか。
顔かたちや遺伝子とかの問題じゃなくて、後天性の何かが決定的に違うんだろな。

リナ・へーファーさんの美しさは、どこか心が洗われる。
今の日本で対抗できる女性といえばイモトアヤコさんぐらいかもしれない。



 
 
[PR]
by matta_no_komeya | 2016-09-30 07:40 | Trackback | Comments(0)

救急搬送されました。

朝6時半ぐらいから右腹部に鈍痛。
睾丸を圧迫した時の痛みに似てて、ズボンやパンツを履き直してみるも改善せず。
ウンコすれば和らぐかと思いトイレに入るも、まるで便意を催さない。
そのうち鈍痛がぐいぐい強まり、座っても横になっても痛い。
この痛さ、経験がない。
冷や汗が垂れ、じっとしていることも苦痛になり、やむなく早退を願い出た。
やっとのことで帰宅したが、玄関で動けなくなりました。

嫁さんに救急車プリーズと告げて意識朦朧。

ご近所の皆様、朝からお騒がせしました。

加賀市医療センターに搬送していただき、事なきを得ました。

いやはやな金曜日でございました。


  
d0093903_21410694.jpg
 
[PR]
by matta_no_komeya | 2016-07-29 20:57 | Trackback | Comments(4)

ていびいえす

d0093903_18495324.jpg

何気に見ていた報道特集。

まずこの記者、ヘルメットの被り方を知らんのかね。
顎ヒモを止めて初めて機能するヘルメットをいい加減に頭に乗せて被災地を取材して回る神経が、既に異常だと思う。

激甚災害の指定について言及すれば、県知事が柔和な発言をしているインタビュー映像を流しておきながら、いやそんな筈はない、この知事は国に対して強い不満を抱いている筈だ、と記者の勝手な推測と考えをしゃべっていた。
大災害の被災地から生中継でする事か?

何様のつもりなのかね?

この記者は、熊本を利用して政治活動をしている、というふうに私には見えた。
反与党勢力なのだろうか、とも考えた。

県も市町村も初めての大災害に対応すべく、日夜手探りで頑張っている。

そこに東京者がチャベチャベやってきて、行政に不備があるような発言を引っ張り出そうとして、無神経な取材をしている気がする。

そうだとするなら、こんな失礼な行いはない。



最近のテレビはつまらない。

似たり寄ったりな無味乾燥なバラエティー、好いた腫れたの恋愛ドラマ、怪しい思惑によって偏重してしまった報道番組。

シャープ、東芝、ソニーなどのメーカーがテレビで苦戦してしまった背景には、国民のテレビ離れがある筈だ。


ソフトがくだらないのである。

それなのに、更なる高性能化とか言って4Kたら8Kたらのオーバースペック高画質機種を開発し発表している様は、なんだかもう可哀想である。

4K以下のハイビジョンでも見たくなかった俳優の老化を残酷に見せつけたのに、8Kなんかで耐えられるのは、自然や動物が主役の環境映像しかないのではないか。


今はテレビを消してこの文字を打っている。

もう今日はテレビを点けないだろう。




温泉に入って、清潔な服に着替えて、玉子焼きと笊うどんを食べた。

何でもないことだけど、何でもないことじゃないんだよね。
[PR]
by matta_no_komeya | 2016-04-23 18:49 | Trackback | Comments(0)

栢野大杉草だんご

d0093903_84784.jpg

今日から山中温泉栢野町にある「栢野大杉茶屋」さんが今年の営業を開始しました。
早速買ってきて朝だんご中♪


ヨモギが採れない冬は営業しないスタイルのこのお店。

自然でいいですよね〜


美味しくいただきました。
ごちそうさまですm(_ _)m
[PR]
by matta_no_komeya | 2016-04-10 08:47 | Trackback | Comments(0)

よきんこ

d0093903_2026026.jpg

今宵は預金講ですが、珍しく南京です。

実はわたくし、初南京だったりします。

餃子と唐揚げ待ってます。
[PR]
by matta_no_komeya | 2015-08-28 20:26 | Trackback | Comments(0)

なんか秋っぽい

d0093903_7334223.jpg

10〜20mの風が吹き荒れた台風15号から2日。

風が変わったように思います。
朝夕のひんやり感はとても快適。
今朝などイワシ雲っぽい空です。

雨が少なくて暑い日が多かった夏も過ぎ去っていきます。

なんだか今年の夏は、どこかよそよそしい感じがしました。
まぁ、夏は夏としてあって、それをどう受け取るかは、私次第なんですけどね。

ってことで、夏と仲良くできなかったんですわー、って話。

いやしかし、綺麗な空だ…
[PR]
by matta_no_komeya | 2015-08-28 07:33 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya