2009年 03月 30日 ( 1 )

春休み行事

昨日の日曜日、名古屋在住の友人の提案で思いがけない経験ができました。
d0093903_8321369.jpg


名古屋の小学校では、卒業記念として野球観戦親子ペアチケットがプレゼントされるんですって!
友人宅は野球に興味がないらしく、「高速道路も安くなることやし、野球見に来ない?」と誘ってくれたのです。

名古屋に行くのは3年ぶり。
自力運転で行くのは初めてのはず。
なかなかややこしい道路事情でした。

友人宅から歩いて数分のナゴヤドーム。
やはり小松ドームとは大きさが違います。

中に入ると楽天チームの打撃練習中
d0093903_8382158.jpg

d0093903_8384228.jpg

試合開始後も次から次へ観客が増え、ついにはほぼ満員!
d0093903_8394550.jpg

めまぐるしい選手交代あり、ホームランあり、盗塁あり、エラーあり、タッチアップありと盛りだくさんの内容でとても面白い試合。
いよいよ9回の裏。ワンアウトでバッター谷繁。
d0093903_8405842.jpg

楽天の勝利で終わりました。
生でプロ野球を観るのは実に31年ぶり。
とっても楽しかったです。
また行こうっかなー。
面白いよなー。
そんなに遠くないしなー。


こんな機会をくれた友人Hに感謝であります。
家に上がりこんで、食事まで用意してくれてm(__)m
ひと寝入りできたおかげで、帰りはすっきりでした。
本当にありがとうございました。
[PR]
by matta_no_komeya | 2009-03-30 08:46 | 自分ごと | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya