人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国政報告

国政報告_d0093903_8255496.jpg

今日、山中温泉社会教育文化会館にて、森喜朗代議士と福岡政行教授による国政報告会「どうなる日本の政治と経済」が開催されました。
元総理のお出ましですので、緊張感があります。元町長も関係者のようにしてあわられました。
現職市長は古びたトヨタ5ナンバーセダンで登場。
国政報告_d0093903_8263047.jpg

聴衆として集まった市民の皆さんの顔ぶれも多岐にわたり、ほほーなるほどという方が多いですが、え?なんで?って方もいたりします。
国政報告_d0093903_8265532.jpg

でも、本来なら不況不況と嘆いている沢山の加賀市民の方が、自分と自分の家族の生活に不安がある方なら、この場に来て、国政の生々しい報告を聞くべきであり、文化会館のキャパを超えるぐらいの聴衆が押し寄せても不思議ではないのです。
ですが、広い会場はとても風通しの良い状態。




日本の政治で一番問題なのは、国民の無関心ですね。
Tracked from BINBO Magazine at 2009-07-13 15:03
タイトル : 月からウオール街へ
 知人のAstro_Calendar氏のブログには、STS(スペースシャトル)の話題がほとんどありません。「興味を引く内容に乏しい」というのがその理由とのことです。純粋な目的での宇宙開発などはないのでしょうが、それでも「STSは、とりわけ政治的思惑やドロドロした利権が見え隠れする」というのです。ふ~ん、そんなものか・・ と思いつつ、今日の「国政報告会・どうなる日本の政治と経済」で、福岡政行氏の講演を聴いて少しナットクでした。 「100年に一度、どころではない。今や世界は未曾有の金融危機に陥っている。そ...... more
by matta_no_komeya | 2009-07-12 23:14 | 推進隊ごと | Trackback(1) | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya