人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の湯の出町

今日の湯の出町_d0093903_1083055.jpg

今日の湯の出町_d0093903_1083051.jpg

今日の湯の出町_d0093903_1083030.jpg

今日の湯の出町_d0093903_1083097.jpg

今日の湯の出町_d0093903_1083070.jpg

新しく小川ができていました。
この構造は清掃が大変そうです。
山中温泉には鶴仙渓以外に水と親しむ場所がほとんどありません。
このようなクリーンな小川が町中に走るとどんなにか素敵でしょう。
冨士見町にも幅1メートル程の小川を通し、電柱をなくし、小川にかかる橋をお花で埋め尽くしたいなーなどと考えると楽しくなります。
そうすれば高速素通りストレートストリートから脱却できるのにな…。
Commented by munsama at 2009-06-18 21:28
確かに冨士見町は電柱無くしたら、まさに冨士見町と言われるに
ふさわしい町になること間違いなしですね〜

今日、定休日はウォーキングを中断し早朝より市長室へ
お礼に行ってまいりました。

お礼が終わったら、そく次のお願いをしてまいりました。
消防団長さんもいっしょに

キーワードは「アクション」なんだと感じました

Commented by matta_no_komeya at 2009-06-18 23:44
munsama、おこしやす。
アクション、行動ですね。
色々な意味で私の心にしみる言葉です。

夢は色々あります。
東山神社と医王寺をつなぐ木製橋。
イメージできますか?
難易度は高いでしょうが、これからの山中を元気にするのは東西の動線じゃなかろうかと思います。
十三参りも地蔵盆ももっともっと盛大にやればいいんですよ。

by matta_no_komeya | 2009-06-18 10:08 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya