人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢舟キター!

夢舟キター!_d0093903_2273163.jpg

放送始まりました!
Commented by スプーンおねえさん at 2009-05-22 23:27 x
えーっ(◎o◎)
今、気が付いた~
再放送ないんかなぁ
Commented by matta_no_komeya at 2009-05-23 01:11
とてもいい番組でした。
飾らず語らず造らず。
山中温泉の屋台骨を見た気がします。
商工会関連の行事に色々参加させていただきながら、いつも感じてたのは、商工会でありながら商ばかりで工がないやないか、って事。山中温泉を考えていく時、もっともっと工を全面に出すべきやなと思いました。
再放送して欲しいっすね。
Commented by miiko at 2009-05-25 09:29 x
全部は見られなかったけれど、いい番組でしたね。
土曜の昼間に山中をブラブラしましたが
観光客は昔ほど多くはないようですね。
山中温泉のホテル&旅館は豪華なお料理付きで、高級なイメージがあり、なかなか利用できません。
もう少し安く素泊まりできるところがあると、飲食店を利用する観光客も増えるのではと思っていましたが、これまた’安物’のイメージがつくと後が大変になるのでしょうかね。
閉まったままの旅館やお店を見るのは寂しいので
活気ある山中温泉であって欲しいです。
Commented by matta_no_komeya at 2009-05-25 15:17
miikoさん>
土曜に来てたんけ!?
山中はまだまだ三味線ひいてる(のんびり優雅に構えるの意。三味線の悪口ではない)気配濃厚で、水面下で試行錯誤の連続なのであります。
おっしゃるように、素泊まり宿がもたらす効果は容易に想像がつきます。
現に昔の山中温泉はそうでした。旅館に風呂もなかったのですから。
何が良くて何が駄目なのか、それは後になってわかることのような気がします。
miikoさんのように、活気ある山中温泉であって欲しいと思ってくれる方の存在は、とてもありがたいのです。
Commented by miiko at 2009-05-25 18:42 x
土日にいっとったんや~!(山中弁のつもり)
メールもチェックしといてね。
Commented by matta_no_komeya at 2009-05-26 02:48
ごめん!メール今頃みました。
ほんっ  と、面目ないっす。
メール送りましたので、暇なときにでも見たってくださいm(__)m
by matta_no_komeya | 2009-05-22 22:07 | Trackback | Comments(6)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya