人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日は何の日だっけ?

5月3日は何の日だっけ?_d0093903_23433322.jpg

今日、息子は朝早くから富山へ向かいました。
送迎をしてくださったSさんKさん、ありがとうございました。

雲が広がる空、太陽の左右に縦の虹が!
5月3日は何の日だっけ?_d0093903_23442666.jpg


ひといきついて、従兄弟夫婦のお迎えへ。
5月3日は何の日だっけ?_d0093903_23451980.jpg


田植え見学
5月3日は何の日だっけ?_d0093903_23465023.jpg


漆器祭り見学
5月3日は何の日だっけ?_d0093903_23471654.jpg


たいそうな人出でした。
久しぶりに訪ねてくれた従兄弟をもてなしたのは、漆器祭りの和風ジャンクフード。
でっかいイカ焼きは食べ応えあった!
チヂミがなかったなー。残念やなー。

お? おお!?
5月3日は何の日だっけ?_d0093903_23494466.jpg

いつの間に子持ちに!? と思ってしまいました。
5月3日は何の日だっけ?_d0093903_2350296.jpg

子供は綺麗なものに敏感ですね。
ここで生演奏すればいいのに・・・、ねぇ。


推進隊ナシの漆器祭り。順調そうですね♪
5月3日は何の日だっけ?_d0093903_2353127.jpg



従兄弟を宿に送って、一仕事終えておやつタイム。
5月3日は何の日だっけ?_d0093903_23544824.jpg

私は焼きそばが大好きです。
焼きそば行脚~富士宮ってバスツアー  できんよなぁ・・・

なんだかくたびれた~
Commented by windfusion at 2009-05-05 20:34
matta_no_komeya さん、ありがとうございました!

急遽、実演の話が舞い込んで良い勉強になりました。
この写真お気に入りでーす。大爆

いつも、さっそうとしている感じがいいですよ。~このバイタリティーはどこからくるのでしょうか?

爽やかさ&ヒューマニティーが滲んでいつも感心しております。いつまでも若い mattaさん、頑張ってください。

6月のイベントがんばりますので宜しく御願いいたします。
Commented by matta_no_komeya at 2009-05-08 22:55
windfusion殿、お疲れ様&お楽しみ様でした。
なかなかああいう機会ってなかったんですよね?
山中は見せる工芸師が少ないように思います。腕はいいんだけど人前にでてこない、または出てきても酷く無愛想だったり。
わけのわからないイミテーションが溢れかえる現代だからこそ、目の前で人間の手仕事で精巧な工芸ができていく様は価値を持つように思いました。
6月のイベントも頑張ってください。
実演も延長で頑張ってください☆
by matta_no_komeya | 2009-05-03 23:57 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya