人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬっくー

ぬっくー_d0093903_18263540.jpg

ぬっくー_d0093903_18263564.jpg

今日はとっても暖かでした。午後の外や車内では半袖でいいくらい。


写真の花は…桜ですよね?

上原町にありました。




大手大型スーパーが、ほぼ全ての商品を対象に、驚異的な値下げに踏み切るとのニュースが流れています。

広い意味で恐ろしい展開です。
砂漠にならなきゃいいのだが。
Commented by すぷーんおねえさん at 2009-03-19 10:10 x
ぬくいのは、ええんですが~~~~~
花粉症でズタボロです。。。
Commented by 山中もんの通りすがりのものです at 2009-03-19 18:41 x
ヒガンザクラとかそういう早咲きのものだと思います。
私は黄砂で参っています、やめてけーれズビズバーT_T
Commented by munsama at 2009-03-20 00:03
わてもその桜みっけました。
成人式の前撮りでなんとか咲いている桜はないかいな〜と
車で走っていたら、みつけたのですが、まだ背景に使うには
貧弱で…でも今日は暑かった。この夏が恐ろしい
灼熱だとやせることができて楽しみだったりもするのですが
Commented by matta_no_komeya at 2009-03-20 08:38
すぷーんおねえさん>
花粉症じゃない私にとって、そのズタボロの苦しさは理解しきれないと思うのですが、嫁も息子も花粉症でして、特に最近の黄沙によるダメージがでかいんですわ。
昨日も新しい耳鼻科で診察してもらってきました。お薬だらけです(汗)

Commented by matta_no_komeya at 2009-03-20 08:42
山中もんの通りすがりのものですさん>
なるほど!早咲きの品種があるのですか!
ヒガンザクラ・・・そういえばもうすぐお彼岸・・・春分でしたね。
昨日のうちにお墓の掃除してきましたわ♪
また来てくださいね。
Commented by matta_no_komeya at 2009-03-20 08:48
munsamaさん>
そういえば、この季節は桜を求めてわき見運転し放題でしたね(冗談)
この桜は個人の庭木で、ボリュームはなかったですね。
ソメイヨシノは接木で増やすしかないそうで、結果的に同じ遺伝子を持つコピーばかりなんだそうです。そうなると、同じ気象条件の同じ地域では、同じタイミングでスイッチが入るとか。
もし何か見つけたらお知らせしますね!
by matta_no_komeya | 2009-03-18 18:26 | Trackback | Comments(6)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya