人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦は山中温泉

元旦は山中温泉_d0093903_20173176.jpg

元旦は山中温泉_d0093903_20173168.jpg

元旦は山中温泉_d0093903_20173111.jpg



今日は山中温泉でまったりと過ごしました。
とにもかくにも初風呂です。
ベチャベチャな雪が降って気温がぐーんと下がったおかげで湯気が強調されて雰囲気満点の「山中温泉総湯 菊の湯」です。
年末の疲れが熱い湯船に溶けていくようです。
温泉が湧いてくれて本当に良かった~としみじみ。



元旦は山中温泉_d0093903_0284123.jpg

元旦は山中温泉_d0093903_0285623.jpg

元旦は山中温泉_d0093903_029231.jpg

元旦は山中温泉_d0093903_0293315.jpg

元旦は山中温泉_d0093903_0294799.jpg

のんびり帰って、お雑煮をメインにした母の手料理をいただきました。
雑煮はシンプルに、澄まし汁に丸餅です。三つ葉に柚子で爽やかな香りを。
お得意様の畑からいただいてきた大根が食べごろな麹漬けになりました。
これがたまらん美味さです。
寒鱈の荷物に蓮根、黒豆、数の子!
とってもオイチイお正月です(^-^)

夜にはお楽しみの松浦酒を開けようか☆☆☆


お正月 いいっすね~
元旦は山中温泉_d0093903_0301470.jpg

Commented by sakaami at 2009-01-03 10:12
うんうん(^・^)

「まったり!」としたお正月を過ごしていますね(^^)

私も「体中が痛くて」お休みしています。

私は「寝正月」ですが、matta_no_komeya さんは「正月らしい正月」をおくっていますね(^^)

>夜にはお楽しみの松浦酒を開けようか☆☆☆

銘柄は「獅子の・・・」ですね!

 ついでに「獅子肉」で一杯もいいのでは?
Commented by matta_no_komeya at 2009-01-04 22:45
sakaamiさん、実はあの肉、まだ冷凍したままなんですよ(^^;
家族全員が揃ったら夕飯にボタン鍋をしようと決まっているのですが、恐ろしい事にあれから一度もないのです。
しかし、夫婦揃う事は時々あるので、今度ふたりで獅子&獅子をやってみます☆その時はブログにアップ…しなきゃ(^^;
by matta_no_komeya | 2009-01-01 20:17 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya