人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不燃物

不燃物_d0093903_10254256.jpg

不燃物_d0093903_10254249.jpg

我が冨士見町では、今日が年内最後の不燃物回収です。
分別意識が低い方がまだまだたくさんいます。
スプレー缶を穴を開けずに捨てる方がまだいます。
資源ゴミも可燃ゴミもいっしょくたで捨てていく方もいます。

今日は7時から当番。

分別…早く覚えてねー
Commented by 加賀の武田信玄 at 2008-12-11 11:28 x
早朝よりお疲れ様です。
分別・・・私もしっかり覚えないといけません!
該当しないものは持って行ってもらえないので、
分別意識をもう少し高めてほしいですね・・・。
Commented by matta_no_komeya at 2008-12-11 18:41
なおお疲れ様でした。最後までチェックできなかったのでガス缶が心配です。
紛らわしいゴミも多く、容器の材質や形状ももっとシンプルにすべきかと。
ゴミ処理をメーカーの責任に義務化すれば、もっとわかりやすくゴミの出ない仕組みができるでしょうね。
by matta_no_komeya | 2008-12-11 10:25 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya