人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢神宮~内宮

伊勢神宮~内宮_d0093903_173122.jpg

伊勢神宮~内宮_d0093903_173145.jpg

伊勢神宮~内宮_d0093903_173168.jpg

伊勢神宮~内宮_d0093903_173146.jpg

伊勢神宮~内宮_d0093903_173197.jpg

数分走って混雑する内宮に到着しました。
雨がパラパラ。

ガイドさんに参拝のやり方などを教わって、自由時間の始まりです!

まずは内宮にお参りして、巨木に触れながら嬉しい気分に♪

おはらい町とおかげ横丁をじっくり見て歩く事ができました。
とにかく沢山の人で、大阪心斎橋もかくやという勢い。
特別うまい物があるじゃなし、地元ならではの特産品があふれるじゃなし、それでも魅力的なストリートでした。

あっという間に出発時間となりました。

七五三の翌日で神宮は着物姿の子供が沢山いるのかと思いきや、皆無でした。
確かに境内のどこにも七五三の案内も看板もなく、伊勢神宮は七五三詣でがないみたい…ってのがわかりました。
ちょっと調べてみようと思います☆

しかし、今回も参加された皆さんが大変お行儀がよく協力的で、我々添乗員はとても楽をさせて頂きました。
お客様あってのスタンプ会、元気な加盟店あってのイベントでございます。
皆さんのご多幸を祈願してきたのは言うまでもございませんm(__)m

ありがとうございました!
Commented by キャラパパ at 2008-11-17 22:10 x
雨の中、お疲れ様でした。  充実した旅行を感じますね。
続くは初夢抽選会、満足度100%目指して頑張りましょう!
Commented by matta_no_komeya at 2008-11-18 16:16
キャラパパさま、朝早くに駆けつけて見送ってくださりありがとうございました!
S井さんがいてくれてめちゃめちゃ心強かったです。
初夢、チラシも形になってきました。
また宜しくお願いしますm(__)m
by matta_no_komeya | 2008-11-17 01:07 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya