人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいこい祭~2日目

こいこい祭~2日目_d0093903_2117710.jpg

こいこい祭~2日目_d0093903_2117720.jpg

こいこい祭~2日目_d0093903_2117768.jpg

こいこい祭~2日目_d0093903_2117747.jpg

こいこい祭~2日目_d0093903_2117786.jpg

雲は多いものの、晴れ間には真夏を思わせる強い日差しの晴天で始まりました。
主役の初老みこしについては他のブログにお任せして、私が付いたのは「子供みこし」でした。
担ぎ手が小学生なだけで、回る距離も立ち寄る箇所数も初老と同じで、しかも今日の午後だけで回るのですから、素晴らしくハードな巡行です。
いつもなら「急がんと抽選会や餅捲きに間に合わんぞ!」と言えば目の色変えてスパートするのに、今回の子供たちはスルー(汗)
そんでも途中でリタイヤする事なく、見事やり遂げた子供たちは大したもんだと思います。
お疲れ様(^-^)

そしてお待ちかねの初老「甲子会」による餅捲きです!
ところが、その最中に無情の雨。
餅捲きは完遂したようですが、19時10分の時点で輪おどりの中止が決定。
がっかりした雰囲気の中、屋台を楽しむお客さんが傘をさして沢山歩いています。
だから警備本部の仕事は中止になりません。

こいこい祭、もう少し楽しんでって下さいね!
by matta_no_komeya | 2008-09-23 21:17 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya