人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいこい祭~暗雲

こいこい祭~暗雲_d0093903_23425659.jpg

こいこい祭~暗雲_d0093903_23425660.jpg

こいこい祭~暗雲_d0093903_23425656.jpg

こいこい祭~暗雲_d0093903_23425693.jpg

輪おどりコンテストの開催に先立って審査員の方々からご挨拶いただきました。
我が冨士見町は、静かに整然と90分間休憩無しで踊りきりました(^O^)
審査結果は明日の夜に発表です。

この後に、若い方々から絶大な支持を得ている「新こいこい」。
初老の時に初めて混じって、今年で三回目なのに未だに覚えられない(汗)
しかし学生に混じって汗をかくのはなかなか楽しい。
ところが、ルール違反の酔っ払い団体がステージに上がり、再三の注意したにもかかわらず、繰り返し上がって暴れたため、主催者側の判断で『中止』となりました。
ただでさえ新こいこいは風当たりが強いのに、このような事態は新こいこいそのものの継続に暗い影を落とした事になるのでは、と感じました。
ただ純粋に楽しんでた小中高生の落胆はすさまじく、怒る者もいましたが、「楽しみは連帯責任の上で勝ち取る」という教育の良い機会だったとも思います。
後ろにいたがっかり女子中学生に、
「明日!明日みんなでルールを守って踊ろうや!」
と言ったら、笑顔でうなずいてくれました。


その後は、冨士見町本陣でまったりとした時間…。

もう食えんです!
焼き鳥に寿司☆
もう飲めんです!
コーラにお茶☆
ごっつぁんでした。
Commented by 加賀の武田信玄 at 2008-09-23 23:03 x
お疲れ様でした!
楽しいお祭りでしたね本当。
この楽しい祭りで、新こいこいが中止になったのは残念なことです。
リベンジを期した23日も雨・・・ただ純粋に踊りを楽しむ人にとっては悔しい祭りにだったでしょうね~。

ところで寂しそうに写っているのは、
小中学生ではなくて、私の長男ではありませんか?
もうわずか6歳でこのような哀愁漂う後ろ姿・・・。
父親として複雑な思いです。
Commented by matta_no_komeya at 2008-09-24 00:14
お疲れ様&お楽しみ様でした。
後ろ姿なんで無修正で使わせていただきました。
なんとも可愛い。。

子供には子供なりの苦悩があるんですよ。
祭りの夜はサザエさんのエンディングに似た切なさを味わったもんです。
また来年の秋も
私らがいるのが
どうかこの街で
ありますように♪
by matta_no_komeya | 2008-09-22 23:42 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya